対人のパーティ鑑定おねがいします

[1] ヒューマン

ルールは、
6対6でLevel100
通信あり
伝説、準伝説なしです。

ちなみに自分のカセットはエメラルドです。


エアームド
わんぱく@カゴのみ
H252.B158.A100
ドリルくちばし
まきびし
ほえる
ねむる

スターミー
控えめ@きあいのハチマキ
C252.S150.残りH
なみのり
サイコキネシス
れいとうビーム
10まんボルト

バンギラス
いじっぱり@食べ残し
HA252.B6
いわなだれ
じしん
かわらわり
噛み砕く

ブラッキー
おだやか@食べ残し
H252.D158.B100
どくどく
あやしいひかり
ねむる
ねごと

リザードン
おっとり@もくたん
CS252.H6
かえんほうしゃ
ドラゴンクロー
つばめがえし
オーバーヒート

ラグラージ
ゆうかん@カゴのみ
????
じしん
なみのり
れいとうビーム
ねむる



鑑定おねがいしておいてですけど、失礼ながらラグラージはシナリオでつかったやつです。笑
思い入れがあって使いたいですすいません(>_<)


さしつかえなければ、鑑定のほうよろしくお願いします!

書き込み時刻2014-07-09 15:41:18

[2] ぽっぽたそ

エアームド いいと思います。レアコイルに注意です。

スターミー 持ち物ですが、しんぴのしずくのような火力up系の方がよいでしょう。おくびょうで素早さ個体値maxだったらなお良かった。

バンギラス 第三世代ではバンギラスが役割を持てるポケモンは少ないと言えます。(砂による特防上昇もこの世代までないので。)他に素早く終盤抜きに適したポケモンがいないので、素早さに振って、りゅうのまい使用の抜きエース型にした方がよいかもしれません。
りゅうのまい じしん いわなだれ だいもんじ/かみくだく

ブラッキー こいつの最大の魅力はくろいまなざし+バトンタッチにあると思います。また、くろまなバトンを恐れさせて敵を流す能力が高い(出てくるのは格闘タイプ、挑発持ち、吠える持ち)ので、ねがいごとを覚えさせると非常に強力なサポーターになります。まもるを覚えさせると自分の回復もしやすいです。
くろいまなざし バトンタッチ ねがいごと まもる/どくどく

リザードン 良いと思います。メタグロスに役割が持てるので、素早さを少しHPに回してもよいかもしれません。

ラグラージ ライコウの相手ができるので吠えるがほしいです。冷凍ビームを吠えるに。あとカゴが被っているのでラムにして下さい。


砂パというコンセプト自体は良いと思います。ただ、雨乞いグドラ、雨乞いルンパに弱い印象を受けました。カイリキー等の格闘の受けもやや不安なので、めざ飛ギャラドスとかがいると心強いかも。厳選難易度はとても高いですが。

書き込み時刻2014-08-06 10:31:16