対人戦

[1] まっちゃ

近いうちに友達と戦うことになったので鑑定お願いします!!



ルンパッパ うっかりや あめうけざら (たべのこし)
・やどりぎのたね
・あまごい
・ダイビング
・のしかかり

トドゼルガ れいせい あついしぼう (持ち物未定)
・ねごとor(れいとうビーム)
・なみのり
・のしかかり
・ねむる

ネンドール おっとり ふゆう (持ち物未定)
・じしん
・サイコキネシス
・だいばくはつ
・ねむる

ミロカロス ひかえめ ふしぎなうろこ (持ち物未定)
・なみのり
・じこさいせい
・れいとうビーム
・リフレッシュor(どくどく)

メタグロス ゆうかん クリアボディ (持ち物未定)
・コメットパンチ
・サイコキネシス
・のしかかり
・だいばくはつ

ボーマンダ さみしがり いかく (持ち物未定)
・つばめがえし
・りゅうのいぶき
・ドラゴンクロー
・はかいこうせん

サーナイト ひかえめ シンクロ (持ち物未定)
・サイコキネシス
・10まんボルト
・めざめるパワー
・じこさいせいor(ねむる)

ケッキング(ヤルキモノ) いじっぱり なまけ (持ち物未定)
・はかいこうせん
・シャドーボール
・なまける
・かわらわり


対人戦です!!
初めての書き込みで、わからないところあったら聞いてください!!
お願いします!!

書き込み時刻2012-08-02 21:29:34

[2] キムチ鍋

なぜ手持ちが8体なのか。
ここから6体選べとでも言いたいのか。
というか、それはもはや鑑定ではない。

対戦ルールが不明。
レベルの上限、シングルかダブルか、持ち物重複は可か否か、手持ちは何体持ち寄るか。

ポケモンごとの性格がありえない。
これが理解できないなら、鑑定に出す資格はありません。

サーナイトは改造でもしないかぎり自己再生なんて覚えません。
あとめざパのタイプくらいは記載すべき。

ケッキングはともかく、マンダの破壊光線とか舐めプですか?

持ち物の未定欄が多すぎ。
これも鑑定に出すなら候補くらい挙げるべき。

要するに論外です。
ただでさえ、見てる人が少ないので、もっと掘り下げて詳しく書かないと、意見がもらえない。

書き込み時刻2012-08-04 13:33:35

[3]

ルンパッパ
草で止まるのでのしかかりより冷ビの方が良いかと
トドゼルガ
ねむねご使えるのなら絶対零度はどうでしょう
ネンドール
こいつは耐久あるので耐久型の方がいい気がします
ミロカロス
毒々覚えさすのが定石ですね。でもそうしたら鋼で止まるのでめざぱ炎とか良いんじゃないでしょうか
メタグロス
その技構成だと炎にやられるので地震覚えさせた方が良いですね
ボーマンダ
ドラゴンタイプの技は1つで良いかと。はかいこうせんよりは地震とか瓦割が良いと思います
サーナイト
めざぱのタイプ位は考えておきましょう。自己再生とねむるならねむかごで良いと思います
ケッキング
なまけるいらないと思います。
自分でここから6体選ぶなら
ルンパッパ ミロカロス メタグロス ボーマンダ ケッキンク サーナイト
ですかね

書き込み時刻2012-08-17 09:01:36

[4] まっちゃ

キムチ鍋さんすいません
全然素人なもんで不十分ですいませんでした

書き込み時刻2012-08-18 05:34:08

[5] まっちゃ

ごさんありがとうございます!!
是非それでいって見たいと思います。
申し訳ないのですが、自分まだ性格がよく理解出来ていないのですがどのポケモンにどの性格がいいのか教えてもらえないでしょうか?

書き込み時刻2012-08-18 05:36:59

[6] まっちゃ

すいません
補足追加です
・レベルは60
・伝説ナシ
・ルビーサファイアエメラルドのポケモンのみ
・バトン禁止
です!!

あと、自分どのポケモンにどの性格がいいのかよくわからないので教えてください!!
それと、8体いますがこの中から6体に絞りたいのでお願いします

不十分ですいませんでした

書き込み時刻2012-08-18 05:57:08

[7]

ルンパッパ
ずぶといorおだやか
ミロカロス
ずぶといorおだやか
サーナイト
ひかえめ
ケッキング
いじっぱり
強いてあげるとしたらこれくらいですね
他は型がはっきりしてないので決めかねます
あと素早さはステータスの中で一番重要なのでそれを下げる性格はやめた方が良いですね

書き込み時刻2012-08-18 18:33:44

[8] まっちゃ

ごさん、何度もありがとうございました。
詳しく書いていただいたおかげで大変参考になりました。

書き込み時刻2012-08-22 01:50:33