四天王が倒せない

[1] ポテトS

もう中学生なのにファイアーレッドを1度もクリア出来ません
何とか惜しみながらデータを消したんですがこのパーティで行きたいですがあと2匹決まりません。
ゼニガメ ポッポ ピカチュウ ディグダ すべて最終進化まで育てます。誰でもいいので教えてください。教えてくれたらマジ感謝

書き込み時刻2012-03-30 00:44:54

[2] ポテトS

候補にオムナイトを入れようと思います。
もう1体がもらえるポケモン(イーブイ、エビワラー、サワムラー、ラプラス)にしようと思います

書き込み時刻2012-03-30 00:50:31

[3] ポテトS

間違えて甲羅の化石を選んでしまいました

書き込み時刻2012-03-30 00:51:49

[4] 使い

その中だとこんな感じでしょうか
技マシンは自重しない方向で行くと
カメックス
波乗り/地震/吹雪/
ピジョット
空を飛ぶ/翼で打つ/鋼の翼/恩返し
ライチュウ
10万/瓦割り/穴を掘る/電磁波
ダグトリオ
地震or穴を掘る/岩雪崩/
ブースター
大文字/シャドーボール/穴を掘る/
ラプラス
波乗り/冷凍ビーム/サイコキネシス/滅びの歌

とりあえず考えてみましたが一匹ぐらい大爆発なんかが使えるポケモンを入れてみてもいいかもしれません

これでも勝てないようであれば正直な話プレイスキルを疑うしかないですね……

書き込み時刻2012-03-30 04:27:53

[5] ポテトS

使いさんありがとうございます
これがデータ消去前のパーティですがクリア出来たでしょうか。下のポケモン達の事が前のパーティです。
フシギバナ53ハードプラント、葉っぱカッター、やどりぎの種、毒の粉
バタフリー52サイケ光線、夢食い、銀色の風、眠り粉
ピジョット53空を飛ぶ、でんこうせっか、風起こし、あと忘れた(最近使ってない)
ニドキング52波乗り、怪力、居合切り、メガホーン
サワムラー51飛び膝蹴り、いわくだき、瓦割、心の目
サンダース52雷、電撃波、二度蹴り、穴を掘る
です。

書き込み時刻2012-03-30 11:10:57

[6] ポテトS

ちなみにいつもワタルにパーティを殲滅させられます

書き込み時刻2012-03-30 11:17:14

[7] T男

サンダーファイヤーフリーザー捕まえれば余裕

特にフリーザーは氷でワタルにはもってこい

書き込み時刻2012-04-01 22:05:16

[8] ポテトS

現在シルフカンパニーのサカキ戦前で手持ちはこうなってます
カメックス38ピジョット38ライチュウ38ダグトリオ37ブースター37ラプラス31

書き込み時刻2012-04-03 21:00:34

[9] はむはむ

カメックス・ラプラスを主体で攻めれば余裕。

書き込み時刻2012-04-05 22:59:48

[10] ポテトS

ついに中学に入学。
現在キョウをフルボッコし圧勝(笑)
有利に冒険を進めています

書き込み時刻2012-04-06 17:43:15