育成、フロンティア攻略、エメにて

[1] エメ主

検索しても引っかからなかった為にスレを建てさせて貰いました。

只今ジュカイン育成を考案中なのですが努力値をどれに振ろうかを悩んでおります。

技構成は
噛み砕く/リーフブレード/雷拳/竜爪orギガドレorメロメロ他にしようと思っています。
性格は臆病で余談ですが個体値はそれなりに厳選しています。

特攻素早さ252/体力6
特攻素早さ252/防御or特防6
を考えてみたので技構成持ち物等指摘お願いします

書き込み時刻2011-09-24 09:33:54

[2] XTEND

ジュカインはS120という素早さを生かしていきたいので臆病のS振りは必須ですね。
CS252で残りはどこに振っても問題ないと思います。

アタッカー使用なら、リフブレ、噛み砕く、雷拳、竜爪の4つでほぼ確定でしょう。
この世代のギガドレインでは火力が全く足りないので急所ランクの高いリフブレのほうが優秀ですし、他のタイプの技で範囲を広げて負荷を掛けていきたいですね。

書き込み時刻2011-09-24 15:47:08

[3] エメ主

解答有難う御座います。
育成した結果以下の能力、技構成となりました。

H-144
B-81
CA-154
CB-103
S-187
草剣/噛み砕く/竜爪/雷拳

ギガドレは確かに何かと不足でしたし他の技で充分補える事ができた為捨てました。
持ち物は現在ピントレンズで努力値はSCA252、H6振り。

一撃で相手を倒す、というのは難しく先手を取りダメージを与えたら後続に託すという戦法となりました。
できれば組み合わせがいいポケモンのアドバイスもよろしくお願いします

書き込み時刻2011-09-24 17:39:03