単発質問専用スレッド4

[1] play◆lrQ7vbLsTk

単発スレが下がっていたので立てさせて頂きました。
簡単な質問はなるべく、此方でお願いします。
ですが、まず検索してみて、出てこないようであれば、此方に書き込んで下さい。

前スレ:http://pokemon-rse.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=10852

書き込み時刻2011-08-05 12:51:10

[9] 雨男

質問します。

まきびしを使ったあとに
ふきとばしをすると
相手はまきびしのダメージを
受けますか?(゜ロ゜)

書き込み時刻2012-03-22 23:51:47

[10] ららら

そりゃあ受けますよ


場合によっては、
まきびし
吹き飛ばし
吠える
高速移動
って言うずっとエアームドのターンができちゃったりする

ただし、飛行タイプおわこん

書き込み時刻2012-03-23 00:10:13

[11] 雨男

>らららさん

ありがとうございます!
勉強させて頂きます(´・ω・)

書き込み時刻2012-03-23 12:42:55

[12] 雨男

すみませんが続けて
質問させていただきます。


「ほえる」は必ず
後攻になるんですか?

書き込み時刻2012-03-26 23:53:54

[13] T男

がんばリボンについて、

つけるとどうなるのでしょうか?
またつけるための条件は?

書き込み時刻2012-03-29 09:50:29

[14] T男

雨男さん

技には優先度というものがあり、「電光石火」などの技は普通の技より高いため先制できます。
ちなみに「吠える」「吹き飛ばし」は優先度最低です

よって必ず後攻になります

書き込み時刻2012-03-29 09:53:47

[15] 雨男

>T男さん

優先度ですか…
(゜ロ゜)
返答ありがとうございます。


ちなみにがんばリボンですが

努力値をすべて振り終わることでもらえるようになるのだと
思います。

メリットは特にはないかと…

書き込み時刻2012-03-30 00:52:06

[16] みどり

FR、LGで「そこそこ!クイをはさんで左側!」という看板がありましたが、どういう意味でしょうか?

書き込み時刻2012-03-30 17:11:46

[17] 雨男

地震や10万Vなど命中100の技なのに
外れることがあるのはなぜですか?

ちなみに相手は煙幕や影分身などは
使っていません。

書き込み時刻2012-04-14 23:42:09

[18] 不二

>みどりさん
柵をはさんで左側らへんにアイテムが埋まってるようです。
具体的には忘れましたがそこらへんを探すと出てくると思います。

>雨男さん
相手が回避率を上げる道具を持ってたんじゃないでしょうか。

書き込み時刻2012-04-15 15:54:38

[19] 腹ペコ

あげます。

書き込み時刻2012-05-11 23:57:14

[20] みどり

不二さんへ
ダウンジングマシンを使っても反応がないのですが?

書き込み時刻2012-05-12 09:16:44

[21] ロコン推し

ドーブルで大爆発をスケッチするにはどうすればいいですかね??

やはりダブルバトル→味方に特性しめりけ持ち→相手の大爆発待ちくらいですかね??

書き込み時刻2012-05-18 05:23:10

[22] 使い

低レベルのポケモンで大爆発をすればいいんじゃないでしょうか
遺伝するなりキナギやともしび山の教え技を使うなりして

書き込み時刻2012-05-18 22:05:09

[23] ロコン推し

>使いさん
コメありがとうございます
ダブルバトルで特性しめりけ&大爆発持ち→大爆発の後道具でターン潰し→スケッチでいけました!!

書き込み時刻2012-05-19 00:22:08

[24] ムーンライト

今ルビーをプレイ中です。

チャンピオンロード前です。
ですが、手持ちに一匹空きがあります。

タイプ的に、手持ちを埋めるに相応しいポケモンは誰だと思いますか?
因みに今の手持ちは

キノガッサ
バシャーモ
トドゼルガ
フライゴン
サーナイト

です。
あと私はポケモンは色やタイプのバランスで決めています。あと、見た目がカッコいいポケモンで…。
そこらへんを考慮したポケモンを選んで頂きたいです。

書き込み時刻2012-05-27 18:56:55

[25] オナン二世

オスのキモリでメスのキモリを産むことってできますか?

書き込み時刻2012-06-09 11:50:30

[26] ポテトS

オナン二世さん
てことはキモリ♀を持ってない事ですよね。この場合はメタモンを一緒に預けたら見つかります

書き込み時刻2012-06-18 23:05:34

[27] ポテトS

ムーンライトさん
グラードンでもどうですか?結構強いですし…

書き込み時刻2012-06-18 23:09:17

[28] オナン二世

どれくらいの確率でですか?

書き込み時刻2012-06-20 22:05:38