ラルドストーリー

[1] りぉ

こんにちは
りぉと言うものです

久しぶりにエメラルドの
続きからをやったら
ハマってしまい、また最初から始める事にしました(。・ω・。)

シナリオのパーティーや、攻略など教えていただければ幸いです

ご協力お願いします・∀・

(通信対戦の予定はなく、通信交換ならルビーとファイアレッド可です)

書き込み時刻2011-06-25 13:49:19

[2] りぉ

ただいま

パートナーはキモリを選び
ライバルを倒し
トウカの森です(。・ω・。)

手持ち
キモリ♂Lv12
ラルトス♂Lv6
ジグザグマ×4(ものひろい専)
です

ジムに向けて改善する点や
手持ちについて、皆さんのご意見教えてください(ωヽ)

書き込み時刻2011-06-25 20:18:14

[3] りぉ

*今日の報告

昨日の手持ちのLvUP&パーティーの入れ替えを行いました

午前はカナズミの岩女とバトる
手持ち
キモリLv15
ラルトスLv13
ナマケロLv10
ジグザグマ×3

ここのジムではキモリが奮闘
「すいとる」多用でごり押ししました

その後アクア団撃破

うみねこ救出

カナズミに戻りハルカとバトる。
アチャモの「ひのこ」に苦戦しながら
なんとか勝利(。・ω・。)

ムロ編〜
最初につりびとから「ボロサオ」ゲット

洞窟探検の前にジム戦をしたが
青髪ジムリーダーのマクノシタに全滅
Lv上げの為にカイナのビーチで海ぱん狩りをするも大した経験値&資金稼ぎ笑

修行を終え手持ちは
ジュプトルLv18
ラルトスLv19
ナマケロLv12
ジグザグマ×3

再び青髪とバトる
ラルトス先発で「ねんりき」でマクノシタ以外を全滅

その間にLv20に(゜□゜)ヤッフィイ♪

次にラルトスキラーのマクノシタ登場
ジュプトルに替え電光石火連発
体力がそこそこ減ったので
ジグザグマにチェンジ

つっぱりでオワタ\(^O^)/

そして大将ラルトスへバトンタッチ

「ねんりき」が運良く急所にあたりマクノシタは散りました(笑)

手持ち
ジュプトルLv18
キルリアLv20
ナマケロLv12
ジグザグマ×3

〜洞窟探検&電気オヤジへ続く〜

書き込み時刻2011-06-26 18:05:04

[4] りぉ

海ぱん狩りをし経験値&資金稼ぎ です(笑)

書き込み時刻2011-06-26 18:06:19

[5] りぉ

〜洞窟探検&電気オヤジ編〜

無事ムロジムを撃破し
満を持してムロの洞窟へ

次の電気オヤジのジムでは
自分はキモリを最初に選んだ時
いつも相手のレアコイルに勝てないで詰むので
相性の良いマクノシタを捕まえる事にしました(。・ω・。)

しばらく歩くとマクノシタLvl0♂が出現

すぐに捕まえました

そして無事手紙を届け
カナズミにリターンして学習装置入手(^O^)

今はカナズミの洞窟でゴニョニョを倒してマクノシタのLevel上げです

これからについて
アドレスよろしくお願いします!

書き込み時刻2011-06-27 16:00:52

[6] 使い

とりあえず…そうですね
一度クリア済み、ということでよろしいですか?
現在のパーティに追加はジグザグマを外すとして2匹、となると相性等の関係から飛行と水又は電気となりますよね

水電気はお任せするとして(僕としては蓄電のランターンを推しておきますが)
飛行はエアームドがよろしいかと
鋼タイプの耐性と高い防御力、さらに鋼の翼の一貫性などが高く評価できます
10万ボルトにさえ気をつければフヨウ対策にもなりますし(ケッキングでシャドボ連打と言う手もありますが怠けのせいで続投が難しいです)

いかがでしょうか?

書き込み時刻2011-06-28 06:30:04

[7] りぉ

書き込みありがとうございます[d:0248]
はい一度クリア済みです

ランターンですね!
…と言う事はダイビングが使えるまでまだ先が長いので、ダイビングを入手するまで何を代わりの水ポケにしたらよろしいですか?

エアームドですか(^O^)
私も考えてました!

でも技とか調べてないんですが
自力で修得出来る技は多いんですか?

質問ばかりですみません…

マクノシタLvl5まで上がりました!

書き込み時刻2011-06-28 07:31:59

[8] 使い

ダイビングはぶっちゃけなんでもいいと思いますよ(笑)
ボロの釣竿で釣れるメノクラゲあたりで大丈夫だと思います

エアームドはこちらで
http://pokemon-rse.g-takumi.com/pokemon_skill227.html

書き込み時刻2011-06-28 07:58:28

[9] りぉ

じゃあチョンチー捕まえるまで
水ポケはクラゲで行きますw

エアームドは
はがねのつばさを自力で修得出来るのは嬉しいです

さっそく電気オヤジ倒したら捕獲します(。・ω・。)


ここまで来て
育てにくくなったナマケロは外してもいいでしょうかね?

書き込み時刻2011-06-28 08:21:28

[10] 使い

それはもうご自由にどうぞ
クラゲを最後まで連れて行っても他のポケモンを連れて行ってもいいんじゃないかと

書き込み時刻2011-06-28 20:26:45

[11] りぉ

了解しました・∀・

じゃあナマケロは外しますw

書き込み時刻2011-06-28 21:31:30