マタドガスについて

[1] 竜の使い手

最近ドガースを捕まえて、マタドガスになったんですが、
性格を見るとさみしがりでした。
変えたほうがよいのでしょうか?
後、ヘドロばくだんをもう使ってしまってないのですが、
マタドガスの技ってどうしたらいいんでしょうか?
おにびとシャドーボールが遺伝で覚えてます

書き込み時刻2011-06-15 18:49:16

[2] 竜の使い手

お願いします教えてください

書き込み時刻2011-06-19 22:26:54

[3] Grimlei

僕はマタドガスには詳しくないので分かりませんが、
どのように戦いたいのかなど教えた方が良いです。
少なくとも寂しがりはないですよ。
種族値等をみるかぎり、意地っ張りがいいのではないでしょうか?
マタドガスに詳しい人に助言もらってください。
寂しがりは多分ないですよ。[d:0199]

書き込み時刻2011-06-20 20:58:32

[4] 新舞

今,自分もマタドガスを育てています♪
僕としてはこの時代の毒タイプは物理技
大爆発のノーマルタイプも物理技
これだけでは勝てないと思い
考えた結果、良い性格は、れいせい、のんき、なまいき、
ぐらいですかね
技はシャドーボール、10万ボルト、大文字 等があります
自分は道ずれを覚えさせています
参考になりましたでしょうか?

書き込み時刻2011-06-20 22:54:22

[5] 竜の使い手

新舞さんありがとうございます!

わざは
参考にさせてもらい、みちづれを入れることにしました。

みちづれ
ヘドロばくだん
だいもんじ
10万ボルトで行こうと思います。

本当にありがとうございました。

もう一つ質問なのですが、みちづれと大爆発は一緒に入れない方がいいですよね?

書き込み時刻2011-06-21 22:40:43

[6] 新舞

そうですね
どっちか1つにしたほうがいいと思います
ダブルバトルなら大爆発
シングルならみちずれが良いですね

書き込み時刻2011-06-22 07:24:47

[7] 竜の使い手

マタドガスはスピードが速くないので大爆発を採用したいと思います。

だいばくはつ
ヘドロばくだん
10まんボルト
だいもんじ

にしようと思いますが、10万ボルトと大文字あたりが微妙なので、
変えたほうがいい技を教えてください。※シャドーボールはわざマシンがありません。使ってしまいました

書き込み時刻2011-06-22 23:47:37

[8] 新舞

それぐらいしか良い技はありませんよ

僕はヘドロばくだんを入れずに
どくどくにしています

書き込み時刻2011-06-23 07:53:55