スターミー カイリュー ツボツボ

[1] 小林

スターミー@未定
控えめ/自然回復 CS252H6
サイキネ 波乗り 冷B 10万

カイリュー@未定
意地っ張り/精神力 AS252H6
地震 空を飛ぶ 格闘技 未定

ツボツボ@かご
腕白/頑丈 HD252B6
眠る 毒毒 砂嵐 影分身

エメラルドのフロンティア用です
努力値配分や技構成、未定部分の
アドバイスお願いします。

書き込み時刻2011-04-25 22:18:57

[2] ブラックバード◆slJfQfG2uc

未定欄が多すぎです、もう少し努力しましょう。

スターミーはできるだけ先手取りたいので臆病CSを勧めておきたい。
弱点がつければたいてい落とせるはず。
持ち物は火力アップアイテムかクラボ、後者の採用理由はわりと飛んでくる電磁波で麻痺ったときにわざわざ退かないで済むため。
ただ素の火力が低いので火力アップ系が優勢か。

恐らくフルアタ構成でカイリュー使うつもりでしょうが、それならボーマンダ推奨、カイリュー使うにしても工夫が必要なはず。
そして毒ダメや残飯回復が関係しているわけじゃないので空を飛ぶは論外。
カイリュー ラムor各種威力アップ系 いじっぱりAS 竜舞 地震 瓦割 燕返し
ボーマンダ ラムorカゴ 臆病CS 大文字 ハイドロポンプ 竜爪 眠る

相手に先手で身代わりor神秘の守りでもされたら詰みですね。全部補助技は避けたいところ、とはいえまともな技がないのも事実。
それと対CPUに分身積んでもあまり信用できないので無難にダメージ与えられる構成にすることを推奨。
ツボツボの性格は慎重の間違いですかね?
この世代は特殊方面が比較的多いので特防特化にするのを推奨、いくら技の威力が低いRSE世代でも両受けは不安定。
どうせやるなら度忘れ鈍いのレジスチルとか鈍いカビゴンの疑似両受けのほうが使いやすい。

書き込み時刻2011-04-28 16:26:49

[3] 小林

ありがとうございます

現在進行で孵化作業続けてるので
臆病がでたら育てます

火力アップだと滴やスプーン等でしょうか?

残飯持ちのカイリューAH252はどうでしょう?
却下ですかね

うわ、そうなんですか…
調べてみたら腕白か図太いのこの型が
多かったのでやってみたのですが
Dに252振っても厳しいですかね

書き込み時刻2011-04-29 07:49:56