対戦パーティー

[1] Booma

初です。よろしくおねがいします。
対戦をしていて、今の所、このメンバーで、5勝0敗ですが、もっと強くなりたいと思い、投稿させていただきました。シンクルバトルです。LvALL100です。

ケッキング メス いじっぱり こだわりハチマキ
攻撃252 素早さ252 HP6
破壊光線
地震
影玉
瓦割り

メタグロス 気合いのハチマキ いじっぱり
攻撃とHP252 素早さ6
米パンチ
地震
影玉
大爆発

ミュウツー 食べ残し おとなしい
特攻と素早さ252 HP6
サイコキネ
冷凍B
100000ボルト
火炎放射

ラティオス おだやか 心のしずく
特攻と素早さ252 HP6
サイキネ
冷凍B
瞑想
自己再生

ルンパッパ すなお 雨受け皿 食べ残し
防御とHP252 特防6
宿り木の種
雨乞い
身代わり
ダイビング

ハピナス のんき てんの恵み 食べ残し
防御とHP252 特攻6
どくどく
火炎放射
小さくなる
卵産み

です。まだまだ未熟ですが改良点などよろしくお願いします。

書き込み時刻2011-03-12 12:22:25

[2] 古川渚

性格から学んでみては?

書き込み時刻2011-03-13 11:35:34

[3] Pokèmonmania

ありがとうございます。ミュウツーとラティオスとルンパッパの事ですよね。再度の入手がどうも無理なので、仕方なくこの生格にしております。私事ですいません。ルンパッパはご指示どうり育て直そうとおもいます。

書き込み時刻2011-03-13 18:51:45

[4] みかん

あまりミュウツーなどの厨使うのは個人的に
好きではないのだがまあおいといて……
まあまずは性格を学ぶべきだな。それ以外はと言うと……
ケッキング&メタグロスは性格努力値共にこれでおkだと思う
ミュウツーもフーディンの強化版として役立つな

ラティもおk
ハピもまあこれでよし
防御重視ならカウンターも選択肢に入るかも

ルンパはダイビング使うなら
性格はわんぱくorしんちょうがいいかな
あと雨乞いよりどくどくの方がいいと思う
もし雨乞い使うんだったらダイビングを
ギガドレイン・地球投げ・どくどく・冷凍Bに変えるのがいいと思う

書き込み時刻2011-03-19 01:28:36

[5] ブラックバード◆slJfQfG2uc

これってお互いに禁止級伝説有りでいいのかな、それと持ち物重複も気になるが。

ルンパにわんぱくor慎重って・・・w RESなら図太いor穏やかでしょう、いくら攻撃頻度が少ないとはいえ大体こいつが打つのは特殊技だし。タイプはそこそこ優秀だけど特性をうまく使いにくいから実質特性無しと考えるとして、やどみがまも+波乗りorギガドレor冷Bあたりが妥当かな。ダイビングもいいが1ターン猶予を与えるのはできるだけ避けたい。そうすると批判厨どもが「守る」はいらないとか言うかな、宿り木や毒ダメの蓄積を考えれば有用だし、無償降臨されるとかいうのはプレイヤーの技量の問題。 


ルールが禁止級伝説有りだということを視野に入れて性格だけでも粘っておくと最低限の強さは確保できますよ。今後機会があるなら性格だけは必ず粘っておきましょうね。

ハピナスはこの技構成なら特性は自然回復に。天の恵みなら雷、大文字、冷B、卵産みとかかな。性格も図太いor慎重で。

ミュウツーは異常撒き対策のラムとか、急所狙いでピントレンズとかかな。火力UP系が木炭とか黒帯みたいなやつしかないから持ち物は迷う。機会があれば性格は臆病を粘りましょう。

書き込み時刻2011-03-20 09:56:53

[6] ブラックバード◆slJfQfG2uc

記載ミス発見、早く気が付いてよかったわ。ハピナスの性格について訂正加えます。

誤 図太いor慎重
正 図太いor穏やか 

あぁ、恥ずかしい。

書き込み時刻2011-03-20 11:23:31

[7] みかん

>批判厨どもが「守る」はいらないとか言う
ここはアク禁対象結構キツイから批判厨あんまりいないんじゃない?
(僕も違うよ アシカラズ)

性格を第四世代の気分で考えていたスマソ
ルンパのやどどくまも+ダイビングなんてどうかな?結構使い勝手がよさそうなんだが

他のは全部同意
この時代って持ち物少ないから俺はミュウツーにみがわり使わせてる

書き込み時刻2011-03-20 17:50:53

[8] ヘラクロス

ルンパッパよりヘラクロスをお勧めします
 
努力値は 防御 すばやさ HP
に使うといいです
ワザは
メガホーン 起死回生 は絶対 後は任せます
僕は瓦割り こらえるです
持ち物は 気合のハチマキがいいです

書き込み時刻2011-03-23 12:22:12