バトルタワーにて

[1] Pokèmonmania

僕は、今までバトルタワーで施工錯誤を繰り返していました。ですが、いつも、35人を過ぎたあたりから運ゲーとなり、とてもつらいです。ですから、今度挑むパーティーの鑑定お願い致します。
ケッキング メス
こだわり鉢巻き いじっぱり 攻撃252 HP252 防御6
破壊光線
地震
瓦割り
影魂
素早さに振っていないのは、当時の僕の知識の無さです。どうしてもというなら、育てなおします。
ラティオス オス
おだやか 食べ残し 特攻252 素早さ252 HP6
サイコキネシス
ドラゴンクロー
リフレッシュ
自己再生
おだやかなのは、誰にどういわれようがかえられません。

カビゴン オス
カゴの実 いじっぱり 攻撃252 特防158 HP100
捨て身タックル
地震
眠る
寝言
です。お願いします。

書き込み時刻2011-02-11 15:53:46

[2] ブラックバード◆slJfQfG2uc

ほかの人に比べるとかなり勉強した感じで、勝手ながられしい感じ。

欠勤はHA252でも何ら問題ないでしょう。破壊光線を打った後がフリーになるのと性格が意地っ張りなのを併せて特に問題はないかと。

ラティはどうしようもない感じはある、徘徊だし。
ただあなたのは性格が穏やかで、特防上昇と攻撃下降だからそのままでも十分戦える感じかと。
リフレッシュとドラクロ抜いて冷B、10万V、波乗りあたりから選択すると範囲が広くなるのでスレ主の好きなように。

カビ使うなら鈍い型を使いたいが、欠勤と弱点が被るしグロスあたりと交換してしまうのも良いかと。欠勤の闘弱点を等倍で抑え、ラティの龍・氷弱点を半減すると共に悪・虫弱点を等倍に抑えるのでサイクル回しもしやすいかな。欠勤とグロスを入れ替えても良さそう、スレ主の好み次第かな。
カビ使うならAD252意地っ張り@カゴ 岩雪崩、地震、鈍い、眠る あたりが使いやすい感じ。

書き込み時刻2011-02-12 13:37:40

[3] Pokmonmania

ありがとうございます。
では、カビゴンOUT
メタグロスIN
意地っ張り 気合いのハチマキ
攻撃252
防御252
HP6
コメットパンチ
地震
大爆発
燕返し
HPまたは素早さに振ってないのもまたどうしてもというなら育て直します。半年前に育成したんで、よろしくお願いします。

書き込み時刻2011-02-13 10:36:15

[4] ブラックバード◆slJfQfG2uc

鑑定に出している以上ダメ出しされたらそれなりに育てなおすのが当然かと、改善する気がないなら鑑定に出す必要なんざ無ですから。「どうしてもというなら」というのが気になった。まぁあんまり言うとまた実力も知識もないくせに中傷しかできないカス共に煽られてウザいけど、一応スレ主のためにも言っておきたかったので頭の片隅にでも。

グロスもHA252が基本、燕返しは正直打つ相手がいないしシャドボあたりか。
今更で申し訳ないが、グロス、ラティ、カビのほうがいいと思った。
グロスは欠勤より火力は落ちるものの連打ができる点で小回りが利き、耐性が多く多少強引に繰り出せるという利点がある。前回のレス同様ラティとの相性もそこそこ良い。
ラティは炎への繰り出しが火傷してもそこまで痛くないため割と積極的にできる。また後発に置いてあるカビが誘う格闘への繰り出しも可能。
カビは特性が脂肪に限るが氷と炎へ繰り出せる点でグロスとラティとのシナジーが生まれる。

以上を踏まえてグロス、ラティ、カビを薦めたいのだがどうだろう。

書き込み時刻2011-02-14 10:44:31

[5] Pokmonmania

ブラックバードさんありがとうございます!僕が間違っておりました!では今からメタグロスを育成し直します!

書き込み時刻2011-02-16 17:12:58

[6] 使い◆14PmXaK3Z.

一貫性のあるドラクロ抜くのはちょっと…
一致技抜くならサイキネ安定じゃないですか?
あと冷B打つ敵がわからない
カイリューマンダはドラクロで勿論いいし草だってそこまで脅威になるやつはいないでしょう
なりそうなルンパは氷等倍ですし

書き込み時刻2011-02-16 17:20:47

[7] Pokmonmania

メタグロスは、今から1からやりますが、これでいいですか。
HP252 攻撃252 あとの6はどこに振ればいいのでしょうか。努力値6だけじゃステータス1しか変わりませんが、宜しくお願いします。
コメットパンチ
地震
影玉
大爆発
です。性格は意地っ張りがいいですよね。メタグロスを育てたら、カビゴンもやりたいと思います。

書き込み時刻2011-02-16 17:21:19

[8] Pokmonmania

使いさんに申します。
サイキネは、カビゴンが苦手とする闘に対応するためだと思うんですが。ドラクロ打つ相手の方がみつかりません。グロスの苦手とする地面に対応します。炎は波乗りです。これでどうでしょう。

書き込み時刻2011-02-17 17:21:00

[9] Pokmonmania

ブラックバードさんのお陰で目標の半分である35連勝行きました!初めて未だに運ゲー無しです!ありがとうございます!これからまたやりこんで70連勝行きたいと思います。

書き込み時刻2011-02-18 17:21:57