パーティー鑑定(対戦)

[1] イェア(・ω・)/

ルールは6対6シングルで、LV.75まで、ボーマンダ、メタグロス、ミロカロスはいずれかを1体まで、伝説はレックウザ以外を1体までとなっています[a:0076]
自分はサファイア、相手はルビーです
自分は通信できません
また、ステータスはまだ未完全なので書けません[a:0330]

バシャーモ 性格:無邪気([a:0312]有り)
スカイアッパー
ブレイズキック
電光石火
ビルドアップ

サーナイト 性格:おっとり([a:0312]有り)
サイコキネシス
10万ボルト
リフレクター
瞑想

フライゴン 性格:素直
地震
騙し討ち
嫌な音
未定

ミロカロス 性格:図太い
波乗り
冷凍ビーム
ミラーコート
自己再生

残り2匹が未定の状態です[a:0330]

よろしくお願いします[a:0466][a:0466]

書き込み時刻2011-02-11 15:36:07

[2] まーちゃん

バシャーモのブレイズキックは、白いハーブを持たせてオーバーヒートにすればよいと思います。

書き込み時刻2011-02-11 15:46:42

[3] イェア(・ω・)/

ありがとうございます[a:0420]やっぱりブレイズキックじゃ威力が足りなかったですね[a:0330]

書き込み時刻2011-02-11 16:15:45

[4] イェア(・ω・)/

気づいたらこれ鑑定って言いませんね…

ごめんなさい[a:0466]

書き込み時刻2011-02-11 16:21:47

[5] 新舞

では、未熟ながら鑑定(アドバイス?)します
バシャーモを無邪気(素早さ↑特坊↓)にしたなら
ビルドアップをしている暇はありません
こうなったらフルアタで地震を入れてみても良いかもしれません
対ギャラドス用に恩返し,破壊光線,
対格闘にツバメ返しなども良いかもしれません.

サーナイトはかなり良いです,でも
キリンリキ強いですよ、驚きます(笑)

フライゴンの性格ですが
素直では 何の補正も無いですよね
作り直しとは言いませんが
性格は おっとりかせっかちが良いでしょう
悪タイプはこの時代はすべて特殊技です
ドラゴンも特殊技なようです
なので、噛み砕く,大文字、ドラゴンクローor息吹,地震
が良いかと,

残り2体については
タイプに左右されないノーマルタイプがお勧めで
ケッキングがかなり強力です
ゴーストタイプには効果が無いですが
シャドーボールを覚えるので
さらに強力です(ザングースも同様)
ちなみにゴースト技は物理です

あと,水タイプが出てきて対応できるのはミロぐらいですよね
草や電気タイプが足りません
ここで相性が良いのは
電気タイプではなく自分はユレイドルしか浮かびません(笑

と、こんな風に判断しました
こんなのでどうでしょうか?

書き込み時刻2011-02-13 12:22:56

[6] 新舞

加えます
おっとり(特功↑防御↓)
せっかち(素早さ↑防御↓)

書き込み時刻2011-02-13 12:25:18

[7] ムジュラ

サーナイトは目覚めるパワーがいいですよ☆
「かくとう」技になるのでb

書き込み時刻2011-02-13 21:41:16

[8] 使い◆14PmXaK3Z.

この時代のめざ闘は物理のはずですが…
サブウェポンとして目覚めるパワーを採用する場合はマンダ対策の氷、グロス対策の炎、ラグナマズンピンポの草等でしょうか
鬼火や電磁波もありだと思います

ただ通信が出来ないのがちょっときついですね…
優秀なイーブイ系統や貯水ポケ等が使えないのは…

書き込み時刻2011-02-14 01:34:43

[9] イェア(・ω・)/

返事が遅くなってしまい申し訳ありません[a:0330]

新舞さん
細かくアドバイスしていただきありがとうございます[a:0420]
フライゴンの技に大文字は試してみます[a:0269]
ケッキングとユレイドルは自分も使ってみたいと思ってました[a:0420]早速育ててみます[a:0734]
ところでユレイドルの技構成は以下のように考えています
ギガドレイン
岩雪崩
自己再生
バリアー
どうでしょうか[a:0003]

使いさん
通信できないのは自分も正直キツいと感じてます[a:0330]
サンダースがいたら絶対使ってたんですけどね…[a:0791]

書き込み時刻2011-02-17 06:40:31

[10] 新舞

ユレイドル 良いと思います

書き込み時刻2011-03-09 09:28:55

[11] みかん

耐久型サーナイトは回復技もほしいかな……
育てなおすのが面倒でなければ、卵技でリフレクター→鬼火にして
10万ボルト→ねむるにしてもいいかもしれません
こうすれば悪対策にもなります。

フライゴンは今のままではエアームドで詰みますね
大文字はいかがですか?

書き込み時刻2011-03-19 18:06:12

[12] イェア(・ω・)/

対戦が流れてしまい、次に対戦する時のためにまた来ました[a:0257]

みかんさん
サーナイトの技構成は参考にさせて頂きますm(_ _)m
フライゴンの技構成は確かに危なかったですね[a:0330]噛み砕くを大文字に変えるのが良いですかね[a:0003]

書き込み時刻2011-03-21 19:23:32

[13] イェア(・ω・)/

新舞さん
ありがとうございます(#^-^#)

書き込み時刻2011-03-21 19:25:20

[14] みかん

お役に立てれば幸いです^^
まあ相手の手持ちにエアームドがいなかったらいらないとも思います

書き込み時刻2011-03-21 20:11:57