ユレイドル育成

[1] 初心者

ユレイドルにバリアーとじこさいせいを覚えさせたいのですが可能ですか?

可能ならばどういうふうに作るか教えて下さい。

またユレイドルにオススメのわざを教えて下さい。


お願いします。

書き込み時刻2011-01-07 21:30:16

[2] エクレアごっこ

(バリアーを覚えた)メノクラゲ♂ × サニーゴ♀
 ↓
バリアーを覚えたサニーゴが産まれる
 ↓
(バリアー・じこさいせいを覚えた)サニーゴ♂ × リリーラ♀
 ↓
これで出来ます。

ユレイドルであれば、耐久技を中心に組んだ方が良いと思います。
できれば どくどく は欲しいところですね。
ミラーコート による奇襲も面白いかもしれません。

書き込み時刻2011-01-09 09:38:17

[3] 初心者

アドバイスありがとうございます。

耐久型にしようと思うのですが、どくどく以外の技はどうしたらいいですか?

書き込み時刻2011-01-10 03:31:28

[4] ハラキリ

ユレイドルってヘラクロスとメタグロスに役割持たれる。
毒毒とか使っていると、無償降臨どころかヘラには根性で相手がリターンとれるからハイリスク過ぎて使えない。怪しい光の方がまだマシです。
ミラコも同様に、コイツに特殊で突っ込んでくるポケとかあんまりいないから使いづらいです。

岩雪崩、自己再生確定でなにを受けるかで技がだいぶ変わってきそう。
・飛行受け   バリアー 怪しい光
・ノーマル受け 自己暗示 威張る(ヘラのリスクがヤバイ)
・電気受け   地震と何か(グロスの無償降臨にもリスクがつく)

珍しい受けの範囲を持っているけど、どれか一つだけって形になりそうで汎用性は低いと思われます。草なんだから粉か宿木くらい覚えろよと愚痴りたくなるポケモンですね。

書き込み時刻2011-01-10 12:06:44

[5] エクレアごっこ

ああ、そうですね。
メタグロスを初めとする鋼ポケモンが怖いから、どくどくはやっぱり無しにした方がいいかもしれません。
確かに、そう考えるとちょっと難しいですね。
考え直してきます。

書き込み時刻2011-01-10 14:05:47