パーティー

[1] 水ポケ

パーティー鑑定お願いします。

自分は水ポケが好きなので
6体とも水ポケを使いたいと思います。

ソフトはサファイアで伝説はありです。


カイオーガ
あめふらし
おだやか
HP特防252
特攻6
かみなり
ねむる
れいとう
ハイドロ

キングドラ
すいすい
ひかえめ
HP特攻252
特防6
なみのり
れいとう
ねむる
あまごい

スターミー
しぜんかいふく
ひかえめ
特攻素早さ252
HP6
ハイドロ
サイキネ
10マン
れいとう

ミロカロス
ふしぎなうろこ
やんちゃ
HP特防252
特攻6
なみのり
れいとう
じこさい
ミラーコート

ラグラージ
げきりゅう
いじっぱり
HP攻撃252
素早さ6
じしん
おんがえし
のろい
ねむる

ルンパッパ
あめうけざら
さみしがり
HP防御252
特攻6
どくどく
やどりぎ
まもる
ギガドレイン



です。

書き込み時刻2011-01-04 16:33:38

[2] ラー

ミロカロスは特防よりも防御を上げた方がいいと思います

書き込み時刻2011-01-05 00:27:38

[3] エクレアごっこ

一部、性格がそのポケモンと一致してないのが惜しいですね。
ミロカロス、ルンパッパの攻撃を上げたところで意味は殆どありません。
あと、雨耐久型久ルンパッパであれば、自力でも雨を降らせることができた方がいいかもしれません。

最後に。
水パーティの宿命とも言うべき事態ですが、
ルンパッパ以外の全員が、揃いも揃ってヌケニンに手も足も出ないという現状は危惧すべきだと思います。

書き込み時刻2011-01-09 09:33:59