バトルタワー LV100

[1] 欠勤王

小学生です。初投稿です。
ルビーのバトルタワーに挑戦しているのですが、53連勝、62連勝で止まり、少し改良が必要かと思い、お聞きします。

バトルタワー パーティー
ケッキング ♀ LV100
いじっぱり
白いハーブ
HP252振り
攻撃252振り
防御6振り
破壊光線
気合いパンチ
燕返し
あくび


メタグロス LV100
いじっぱり
キーのみ
攻撃252振り
防御252振り
特攻6振り(特攻必要ないのに振ってしまったぁ)
米パンチ
地震
影球
燕返し


ラティオス ♂ LV100
いじっぱり
食べ残し
攻撃252振り
特攻252振り
素早6振り
破壊光線
サイコキネシス
冷凍ビーム
自己再生
です。50連勝は軽いんですけど、そこから無理なんです。よろしくお願いいたします。

書き込み時刻2011-01-01 21:03:17

[2] 欠勤王

あ、努力値や個体値については理解してます。よろしくお願いいたします

書き込み時刻2011-01-01 21:04:54

[3] エクレアごっこ

・ケッキング
ケッキングは行動できる機会が少ないので、フルアタで良いと思います。
先頭であることも踏まえて、持ち物を こだわりハチマキ に変えてみてはいかがでしょうか。
これを持って撃つ はかいこうせん は強力です。

・メタグロス
技構成は優秀だと思います。
ただし、数ある状態異常のうち混乱のみに対応しているのも勿体無い気がするので、キーのみをラムのみに変えてみてはいかがでしょうか。

・ラティオス
たぶん1番の問題はここではないでしょうか。
種族値を調べれば分かりますが、ラティオスの攻撃は決して高くありません。
その一方で特攻はトップクラス級なのですから、素直に特殊型として作った方が良いと思います。
少なくとも、役に立ちそうも無い はかいこうせん は抜いても良いと思います。
代わりに 10まんボルト を入れると、立ち回れる範囲が広まるのではないでしょうか。
(本当は性格も ひかえめ、最低でも特攻が下がらないものだと良いのですが)

この辺りでいかがでしょうか。

書き込み時刻2011-01-02 00:29:22

[4] 欠勤王

そうですね。きあいのハチマキは第一希望だったのですが、浅瀬の洞穴の時間が止まって、入手できないんです。ラムのみも、時間が止まって、ミナモのじいさんや、ルネのキリからももらえません。ラティオスも、友達層が薄い僕にとってはやり直しが聞かない事実です。それらを踏まえて、改良点はありますか。
長文すみません。

書き込み時刻2011-01-02 13:51:10

[5] 欠勤王

ラティオスは10万VOLT入れました。

書き込み時刻2011-01-02 13:56:08

[6] 欠勤王

ケッキングは気合いパンチを怪力に、あくびを恩返しにしました。どうでしょう。

書き込み時刻2011-01-02 14:00:02

[7] 欠勤王

すいません。4はきあいのハチマキじゃなくてこだわりでしたね。

書き込み時刻2011-01-02 14:01:52

[8] 欠勤王

ケッキングは撃ち逃げですけど、このままでいいですか?

書き込み時刻2011-01-02 14:02:57

[9] 欠勤王

勝ちパターンとしては、
ケッキングで撃ち逃げして、ラティオスで瞑想を積み、そのままゴリ押しで勝ちたいんですが、耐久1体ぐらい入れたほうがいいですか?
やはり自己再生は重要ですかね。瞑想と自己再生は両立ですか?

書き込み時刻2011-01-02 14:07:13

[10] 欠勤王

ラティオスをこうしました
サイコキネシス
10万V
自己再生
瞑想
耐久型にしてみました。

書き込み時刻2011-01-02 19:54:24

[11] 欠勤王

さすがに全員フルアタだときついですよね

書き込み時刻2011-01-02 19:55:14

[12] 欠勤王

只今バトルタワー42連勝の褒美でこだわりハチマキget致しました。早速ケッキングに持たせました。

書き込み時刻2011-01-02 23:33:22

[13] エクレアごっこ

・ケッキング
ケッキングで撃ち逃げ戦法を確立するのであれば、ノーマル技は おんがえし のみで十分です。
できれば技のタイプを豊富に取り揃えたいところ。
(はかいこうせん、かいりき、おんがえし などノーマル技ばかり取り揃えても無駄だと思います)
つばめがえし、かわらわり、じしん、シャドーボール などが候補でしょうか。

ラティオスはそれで良いと思います。

書き込み時刻2011-01-02 23:34:18

[14] 欠勤王

そうですね。
正直まだ撃ち逃げにするかしないか迷っているんですよね。撃ち逃げすると次のポケモンが返り討ちに遇ったりして、きついし、また普通に戦うとなるともしケッキングが倒されたときすごく痛手になるんです。かわらわりもシャドーボールも他のポケに使ってしまいましたし・・・

書き込み時刻2011-01-02 23:40:34

[15] 欠勤王

何度も指摘してすいません。

書き込み時刻2011-01-02 23:42:42

[16] 欠勤王

もし持久戦になった時の為、破壊光線は残しておきたいです。となると・・・使い所が難しい技しか残りませんね。

書き込み時刻2011-01-02 23:45:08

[17] 欠勤王

ちなみにケッキングのめざパは鋼の威力47でした。入れるまでいきませんよね。

書き込み時刻2011-01-03 11:41:54

[18] 欠勤王

タイプは岩に対抗できる鋼でも、47じゃあどうしようもありませんか?

書き込み時刻2011-01-03 18:43:43

[19] 欠勤王

ケッキングは
破壊光線
恩返し
燕返し
目覚めるパワー
でいいですかね。

書き込み時刻2011-01-03 21:37:05