教えてください

[1] 谷崎

久しぶりにエメラルドを最初からして始めました。


が、ミナモシティに着きアクア団のアジトに入れるのですが、下っ端が邪魔して奥に行けません[a:0263]


トクサネに行こうとしてもホエルコがいて行けません[a:0263]

どうすれば先に進めますか[a:0003]

書き込み時刻2010-12-03 00:23:09

[2] 黒姫

おそらく、“おくりびやま”に行ってないのではないでしょうか?

書き込み時刻2010-12-03 15:52:29

[3] 谷崎

ありがとうございます[a:0420]

無事に、四天王に挑戦する事ができます[a:0420]

レックウザは、殿堂入り後に、ゲットでしたかね[a:0003]

書き込み時刻2010-12-03 16:04:39

[4]

エメラルドだったら四天王前でも捕獲できます。 持っていると四天王戦で便利なのでぜひ捕まえることをオススメします。

書き込み時刻2010-12-03 21:36:13

[5] 谷崎

宝さんありがとうございます[a:0420]


レックウザ捕獲に成功し、殿堂入りを果たせました[a:0252]

たびたび質問すみません[a:0791]

ヒトカゲが欲しいのですが、ゲットする方法ありますかね[a:0003][a:0330][a:0330]

書き込み時刻2010-12-04 02:18:48

[6] mikaki

FRかLGと通信するしかないです・・・。
因みに、エメラルドだと、第二世代の御三家は一匹だけ手に入れられます。
それは・・・ホウエン図鑑を完成させることです。
むちゃむちゃ面倒です・・・。頑張ってください。

書き込み時刻2010-12-04 02:21:43

[7] 谷崎

そうですか[a:0330][a:0330]


うわ[a:0263]
聞いただけで、やる気無くしましたよ[a:0330][a:0330]

あはは[a:0330][a:0330]

ご回答ありがとうございました[a:0420][a:0420]

書き込み時刻2010-12-04 02:45:15