チルトリス(♂)×ボーマンダ(♀)

[1] たんぱんこぞう

で卵を作り特性がいかくのタツベイを生ませたいんですが今20匹孵化させたところ全部特性が石頭でした

運が悪いだけなのでしょうか?

因みに親の特性は自然回復と威嚇です

書き込み時刻2010-11-05 00:02:36

[2] `´

タツベイは全て石頭ですよ。

ボーマンダになったら威嚇になります。

書き込み時刻2010-11-05 09:53:27

[3] たんぱんこぞう

ナンテコッタ\(^O^)/

把握(笑)

ありがとうございます(笑)

書き込み時刻2010-11-05 10:24:53

[4] たんぱんこぞう

あっついでにアーマルドにいわなだれと高速スピンを遺伝させたいんですがどうすればいいですか?

書き込み時刻2010-11-05 10:26:24

[5] エクレアごっこ

最短遺伝ルートは以下の通りです。
・こうそくスピン
ゼニガメ→カブト→アノプス

・いわなだれ
ヨーギラス→ワニノコ→サニーゴ→アノプス

このように同時遺伝は不可能です。
ちなみに、ファイアレッド・リーフグリーン・エメラルドであれば、タマゴ技を使わずとも いわなだれ を覚えさせることはできます。

書き込み時刻2010-11-05 20:28:37

[6] たんぱんこぞう

ルビーしか持ってない僕には無理だ\(^O^)/

わざわざ教えてもらったのに申し訳ないです(笑)

アーマルドを使おうと思うのですがどんな技構成がいいんですかね?

ボスゴドラもいるんですがどちらか不要ですか?

誰かそこらへん教えてください(´ω`)

書き込み時刻2010-11-05 22:44:23

[7] エクレアごっこ

いわタイプは弱点が多いので、あまり多くのいわポケモンをパーティに加えるのはお勧めできませんね。
(特に、比較的強いポケモンが多いみずやはがねに弱いのが痛いところ)
一方、ほのおやノーマルには比較的優位に振舞えるので1匹程度なら良いと思います。
実は、ノーマルタイプのポケモンは覚えられる技の多様性を生かして、いわ・はがね対策に じしん を覚えていることが多いのです。
ボスゴドラは4倍でこれに非常に弱いのですが、アーマルドならむしタイプで中和し対等の立場に立つことができます。
よって私はアーマルドに一票いれたいと思います。
むし・いわの複合タイプ構成で弱点を大幅に減らしているので、相手がみずタイプでない限り結構戦えます。
技としては、その高い攻撃を生かして
(げんしのちから/じしん/かわらわり/おんがえし or つるぎのまい)などいかがでしょうか。
素早さの低さはせんせいのつめでサポートする方向で。

書き込み時刻2010-11-05 23:42:51

[8] たんぱんこぞう

返答ありがとうございます

実はボスゴドラの固さの割りに受けれないのは感じておりました

まさに没ゴドラですねっ\(^O^)/

一度アーマルドを育ててみます(^ω^)

書き込み時刻2010-11-06 23:22:35

[9] 麻利央

僕の手持ちが今
バンギラス80LV
カイリュー80LV
ボーマンダ80LV
ミュウツー80LV
メタグロス59LV
デオキシス57LV
なんですけどいらないと思うポケモンはいますか?
誰か教えてください

書き込み時刻2010-11-15 16:48:25

[10] ^_^

ボーマンダとカイリュー同じはちょっとあぶないかな^^;

書き込み時刻2010-11-28 11:47:28

[11] BAD BOY

↑の上・いやいやいやいや…

何、人のスレ乗っ取ってんの?


ってか同じスレいくつか貴方立ててるでしょ・

手持ち自慢したいだけなんじゃないの?

書き込み時刻2010-11-28 19:57:53