vs対人

[1] ゴクウ

友達と対戦します。

ルールはLv.45統一。

6vs6で

伝説,ミロカロス,ボーマンダ,メタグロスは禁止です。

パーティー鑑定お願いします。


○マルマイン(静電気)


雨ごい
光の壁
大爆発


○ルンパッパ(すいすい)

ギガドレイン
なみのり
冷凍ビーム
宿り木の種


○ダーテング(葉緑素)

ソーラービーム
にほんばれ
光合成
大爆発


○ベトベトン(粘着)

ヘドロ爆弾
大文字
シャドーボール
大爆発


○ヘラクロス(根性)

瓦割り
カウンター
こらえる
起死回生


あと一体迷ってます。

候補は

・ブーピッグ(厚い脂肪)

サイコキネシス
怪しい光
リフレクター
めいそう


・サマヨール(プレッシャー)

鬼火
シャドーパンチ
怪しい光
守る

あと技は決まってないんですが、

チルタリスも候補に入ってます。

鑑定よろしくお願いします。

書き込み時刻2010-10-21 21:28:42

[2] エクレアごっこ

ひこう技を弱点とするポケモンがチームの半分を占めるのが若干気になりました。
爆発技持ちがたくさんいるので、流すのは難しくないとは思いますが……。
それさえ除けばバランスは良好だと思います。
(ボーマンダ使用禁止であれば、それほど恐れることもないでしょう)
あと怖いのはエアームドorプテラですが、対策はされているので良いと思います。

残りの一匹ですが、この候補から選ぶのであれば、私はブーピッグを勧めたいですね。
(チーム内にエスパー技を使える者がいない & 特防が高くこおり技に強い)

書き込み時刻2010-10-21 22:43:10