エアームドを持っている方への

[1] 鋼鳥

今バトルフロンティアでレベル50の部門を全て金にしようと頑張っています。
その際エアームドを育てたいと思っているのですが、技構成/攻撃型守備型/かを悩み中でして…。

なのでエアームドを育てた若しくはこう育てたらいい等のアドバイスを頂ければと思い書き込みしました。
どうか宜しく御願いします
※過去レスは検索済みです


今の脳内技構成
毒々/影分身/いちゃもん/ちょうはつ

書き込み時刻2010-10-02 20:04:17

[2] エクレアごっこ

私のチームにもエアームドがいます。
物理攻撃型として作ったので、技構成は以下の通りです。
ドリルくちばし(メイン武器)
はがねのつばさ(サブ武器)
カウンター(そこそこ強い物理アタッカーへの対抗措置)
どくどく(耐久型への対抗措置)
持ち物はたべのこしで、(これだけで、相手次第ですが結構な耐久が見込めます)
特性はがんじょうでした。(一撃必殺しか覚えていない敵もたまにいて、美味しい思いをしたことも)
ほのお・でんき・みず系には何も出来ませんが、それ以外なら結構強気に攻められます。


鋼鳥さんの想定している技構成について、恐縮ですが一言だけ。
あらゆるタイプのポケモンが出てくるバトルタワーにおいて、
「毒・鋼タイプのポケモンには手も足も出ない」というのは、やや使い勝手が悪いと思います。
「ちょうはつ・いちゃもん」のどちらを削って、何かしらの攻撃技を入れることをお勧めしたいです。


こんなアドバイスですが、役に立てれば光栄です。
金のシンボルコンプリート、頑張ってください。

書き込み時刻2010-10-02 20:47:40