バトルタワーのパーティ鑑定お願いします

[1] シルバーソウル

エメラルドのバトルタワーLv.50に挑戦中の者です。

フーディン
うっかりや 特攻252 HP129 素129
持ち物 のんきのおこう
サイキネ 3種パンチ

メタグロス
ゆうかん 攻252 特防252 HP6
持ち物 せんせいのつめ
コメットパンチ 地震 瓦割り 燕返し

ミロカロス
おだやか 防252 HP252 特攻6
持ち物 たべのこし
波乗り 毒々 自己再生 影分身

時間をかけたくなかったので個体値は意識していません。
技など指摘あればお願いします。

書き込み時刻2010-10-02 18:55:48

[2] エクレアごっこ

技はバランスが取れていて良いと思ったのですが、フーディンの持ち物についてだけ。
のんきのおこうには、似たような効果のアイテムにひかりのこながあります。
性能を見てみますと、
・のんきのおこう(相手の技の命中率が0.95倍)
・ひかりのこな (相手の技の命中率が0.9倍)
つまり、若干ですがひかりのこなの方が優れています。
なおかつ、チーム内にひかりのこなを持つ者がいない以上、持ち物を切り替えた方がいいと思います。

書き込み時刻2010-10-02 20:06:11

[3] シルバーソウル

ありがとうございます。

ひかりのこなを持っていなかったので、どちらも同じだと思い、のんきのおこうを持たせていました。
では、ひかりのこなを手に入れたいと思います。バトルフロンティアで手に入れられるんですよね。

書き込み時刻2010-10-02 20:39:10