パーティー鑑定

[1] ナッツ

友達とちょろっと対戦する程度なので努力値はスルーで[d:0163]
技構成とでかなり悩み中です
@ラグラージ
なみのり、じしん、未定
@マタドガス
へどろ爆弾、10万、大爆発、未定
@クロバット
翼でうつ、あやピカ、未定
@フライゴン
龍の息吹き、火炎放射、未定
@ヘラクレス
こらえる、起死回生、メガホーン、かわらわり
@アブソル
バトンタッチ、剣の舞、シャドーボール、未定
他の候補はドククラゲとネイティオです

書き込み時刻2010-09-17 20:42:26

[2] 同じくパーティで悩み中の人

フライゴンはタイプ一致のじしんを覚えるのがいいかもしれないです
フライゴンに拘るのであれば、フライゴンにしかできない事をすべきで
そうでなければ炎技覚えさせたボーマンダのが上位互換かもしれないっす。

アブソルの剣バトンは自分もやろうと思いましたが、アブソル自体が
素早さも低く、かといって防御が高いわけでもないので
詰み技をしてバトンするには無理があると思いました(その前に殺される)

書き込み時刻2010-09-18 03:00:50

[3] エクレアごっこ

メンバーのうち、エスパー技に弱いキャラが3名もいるのが悩みの種に思えます。
よって、このメンバーで行くのであればエスパー系対策を念入りにしておきましょう。
例えば、マタドガスやクロバットにシャドーボールを覚えさせてはどうでしょうか。

アブソルは耐久には優れないので、残りの1スペースも攻撃技を入れたいところです。
リスクを覚悟の上で捨て身タックル、そうでなければ恩返し、を入れておくとノーマル・悪系にも対処できるでしょう。

書き込み時刻2010-09-18 21:08:19

[4] ペド

ドククラゲを入れると、前述の通りエスパーにかなり弱くなるのでゴーストタイプのサマヨールなどを入れてはどうでしょう?

書き込み時刻2010-09-27 22:04:44