パーティーのアドバイスを下さい

[1] 妄想族

ポケモン初心者です。
リーフグリーンなんですが、場所がないのでお願いします。

パーティー構成に困っていて,現在のパーティーわ

カイリュー ♀ Lv69
性格・まじめ
技・げきりん,れいとうビーム,10まんボルト,じしん

ゲンガー ♂ Lv82
性格・まじめ
技・催眠術,10まんボルト,サイコキネシス,シャドーボール

ラプラス ♀ Lv69
性格・れいせい
技・なみのり,れいとうビーム,10まんボルト,あやしいひかり

サンダース ♂ Lv70
性格・れいせい
技・10まんボルト,雷,シャドーボール,アイアンテール

リザードン ♀ Lv75
性格・さみしがり
技・はがねのつばさ,そらをとぶ,火炎放射,ブラストバーン

バンギラス ♂ Lv68
性格・ずぶとい
技・かみくだく,れいとうビーム,火炎放射,じしん

です[s:0014]
リザードンをどうにかしたいんですが何と入れ換えたらいいか謎なんです[s:0319]

ずばりこれがダメでそれの改善アドバイスもお願いします

ちなみに今ヒトデマンとダクトリオを育てる予定でナッシーも使うか悩んでいます


リーフグリーンで場違いですが
どうかお答えお願いします[s:0319]

書き込み時刻2010-09-10 02:14:01

[2] ポケ

カビゴン何てどうでしょう?素早さゎ低いですがHPと攻撃力が半端なく強いです。試してみてゎいかがでしょう

書き込み時刻2010-09-10 18:49:17

[3] 妄想族

ポケさん

アドバイスありがとうございます[s:0105]

今対人でパーティー組む予定わ
ゲンガー 臆病
催眠術,ゆめくい,ナイトヘッド,シャドーボール
スターミー 臆病
波乗り,ちいさくなる,自己再生,光の壁
サンダース 臆病
10万ボルト,アイアンテール,すなかけ,でんじは
ラプラス 穏やか
波乗り,れいとうビーム,うたう,あやしいひかり
わ確定です

あと2体どうするかなんですが
候補としてわ
ゴローニャ
カビゴン
カイリュー
バンギラス
です

バランス的に
物理専門と幅広く対応できるポケモンがいーのかなぁと思っていますが…

書き込み時刻2010-09-11 00:20:34