パーティー鑑定のお知らせ

[1] メタグロス

改名しました。(元グラクウザ)
パーティーも改良しました。

サーナイト LV100
さいみんじゅつ
ゆめくい
サイコキネシス
みらいよち

ギャラドス LV100
あまごい
はかいこうせん
かみなり
ハイドロポンプ

ラティオス LV100
サイコキネシス
ラスターパージ
しんぴのまもり
じこさいせい

メタグロス LV100
コメットパンチ
サイコキネシス
シャドーボール
はかいこうせん

レックウザ LV100
そらをとぶ
げきりん
ドラゴンクロー
れいとうビーム

グラードン LV100
ふんか
だいもんじ
ビルドアップ
じしん

返答お願いします。よろしくお願いいたします。

書き込み時刻2010-08-29 11:48:59

[2]

えっと…、これは対人用なのでしょうか?

せめて性格を書いてほしかったのですが、私から言えることは、

まず、ギャラドス、メタグロスの破壊光線は必要ないかと…代わりにギャラドスには地震、メタグロスには光の壁や守るといった補助技を入れてもいいかと思います。

あとは、人によると思いますが、私的に天候を変える技や特性上、ギャラドスとグラードンは相性が悪いかと思います。どちらか一匹、他のポケモンに変更するのも手かと…

書き込み時刻2010-08-29 13:00:09

[3] やす

グラードンのふんかですが、グラードンのすばやさは低いので最大攻撃力は出せないと思います。
とくせいのふんかはソーラービームをチャージ無しで打てるのでみずタイプ対策に良いかと思います。
レックウザには何をやらせても結構強いのでいいと思います。

書き込み時刻2010-08-29 17:14:25

[4] 新舞

グラードンのビルドアップはじしんにしか使い道が無いですよね?
その場合は10万ボルトを覚えるので飛行タイプとか水タイプに対抗出来て
良いかと思います
噴火も,上のやすさんの言うとおりすぐにソーラービームを撃てるので
悪くは無いですね

書き込み時刻2010-08-31 02:27:57

[5] とむ

グラードンの特性は
ひでりだったよーな

書き込み時刻2010-08-31 13:33:03

[6] やす

とむさんの言うとおりです。

間違えました(><)

書き込み時刻2010-08-31 17:26:19