パーティーについて

[1] やす

皆さん初めまして。
やすと申します。


早速ですが質問と言うか相談です。
今サファイアをやっているのですが、対戦やシナリオ等でおすすめのポケモンは何かいるでしょうか?

ちなみに今のパーティーは
バシャーモ♂ Lv100

技:ブレイズキック、スカイアッパー、かえんほうしゃ、じしん

カイオーガ Lv100

技:なみのり、しおふき、れいとうビーム、ハイドロポンプ

メタグロス Lv100

技:コメットパンチ、じしん、はかいこうせん、サイコキネシス

ボーマンダ♂ Lv100

技:そらをとぶ、ドラゴンクロー、かえんほうしゃ、かみくだく

ライチュウ♂ Lv100

技:10万ボルト、かみなり、でんげきは、でんじは

レックウザ Lv100

技:そらをとぶ、かみくだく、ドラゴンクロー、はかいこうせん


こんな感じです。
変えた方がいいポケモンや技などありましたらアドバイスをお願いします。

長々と失礼致しました。

書き込み時刻2010-08-21 21:19:07

[2] みどり

私のレックウザLv100は                     ドラゴンクロー、そらをとぶ、げんしのちから、なみのり   です。  氷タイプの対策に「げんしのちから」を                岩タイプの対策に「なみのり」を覚えさせました。「なみのり」にはとくに意味はなく「たきのぼり」とか「みずのはどう」というてもあったのですがただたんに威力が高かったからです。

書き込み時刻2010-08-21 22:21:30

[3] みどり

他はだいじょうぶだとおもいます。

書き込み時刻2010-08-21 22:22:51

[4] やす

みどりさんありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

書き込み時刻2010-08-21 23:29:05

[5] 新舞

当時の技でほのおは特殊技になるので
バシャーモのかえんほうしゃでは勿体無いです
それなら、面白みのあるオウムがえしか、だいもんじ、オーバーヒートでも悪くないですよ
カイオーガの素早さは若干低いのでしおふきでは最大ダメージは与えられないと思います、しかも水の技が3つもあるのはちょっと偏りすぎなので
しおふきをめいそうに変えて
ハイドロポンプかなみのりをねむる等に変えると特殊アタッカーの敵でも
苦戦すると思います.
あと、とくせいのあめふらしは雷を必ず当てるので
雷を入れてる人も多いですよ
ボーマンダは作り直せとは言いませんがタッツー♂シードラ♂キングドラ♂からの遺伝で
ハイドロポンプを習得したりします
で、かえんほうしゃではまだ威力が足りないので
だいもんじを入れるのも良いですよ
ライチュウは全て電気技ですし特殊よりもやや攻撃の方が上ですので
アイアンテールとかにして,カイオーガの雨降らしを利用して雷にするか
普通に10万ボルトにするかいずれか1つの方が良いと思います

メタグロスはコメットパンチを必ず入れましょう

レックウザは何をさせても結構強いと思うので良いと思います

相談と言うより鑑定になりましたね
まぁ、参考程度にどうぞ
長文失礼致しました

書き込み時刻2010-08-21 23:42:17

[6] 新舞

あ、メタグロスはコメットパンチ覚えてましたね・・・
すいません

書き込み時刻2010-08-21 23:43:04

[7] やす

新舞さんありがとうございます。

鑑定してくれるだけでも十分ありがたいです。


新舞さんの書き込みを見て自分の無知さに気付かされました(´д`)


本当にありがとうございますm(_ _)m

書き込み時刻2010-08-22 00:18:39

[8] 新舞

自分もこのサイトで教えてもらっているので人の事は言えませんが
役に立てたので良かったよ~♪

書き込み時刻2010-08-22 00:22:55

[9] やす

私自身ポケモンの事で書き込みするのは初めてだったので不安でしたが、新舞さんみたいな親切な方にアドバイスを貰えて嬉しかったです[d:0146]

書き込み時刻2010-08-22 00:31:32

[10] 新舞

あ、そうですか
でも、みんな親切心が欠けてますよね

付け足しですがこのパーティーはカイオーガの雨降らしがかなり
勝負を左右するのでほのお技を持ったボーマンダやバシャーモのほのお技の威力が落ちてしまうので最初らへんに出したほうが良いです
で、ボーマンダとレックウザの技がほぼ被ってしまうので
ボーマンダをお休みさせて 他のポケモン(自分で考えて)と入れ変えるのも良いですよ

書き込み時刻2010-08-22 00:42:45

[11] やす

確かにそうですよね。
親切心は大事だと私は思います(・∀・)


ルールとマナーを守らない人は問題外ですし。


その点は心掛けてますよ。カイオーガやレックウザはステータスが高いので最後の砦っていう感じです。


変えるとなるとサーナイトかフライゴンくらいですかね。

Lv100とかあまりいないので(汗

まぁ、Lv100のヒンバスとかいますがねww


ちなみにステータスは・・
サーナイト♀

技:サイコキネシス、シャドーボール、催眠術、ゆめくい

フライゴン♀

技:そらをとぶ、10万ボルト、じしん、ドラゴンクロー


といった感じですがどちらがいいと思いますか?

書き込み時刻2010-08-22 01:07:45

[12] やす

すみませんフライゴンの技に10万ボルトとありましたがミスです。


そこはかえんほうしゃでした。

書き込み時刻2010-08-22 01:10:59

[13] 新舞

シャドーボールの、ゴーストタイプですが、
これは物理技なのです・・・10万とかに変えることをおすすめします

フライゴンは攻撃の方が高いので
すなあらしとかかな・・・?

書き込み時刻2010-08-22 01:12:04

[14] 新舞

あぁ、技の鑑定じゃなかったですね。失礼・・・笑
やっぱりドラゴンは入ってますが天候を変えたかったら
フライゴンで、すなあらしを覚えさせたりですかね

まぁ、サーナイトが安定しますかね・・・?
メタグロスのエスパーだけだとちょっときついかもしれないので。
っと思いました

書き込み時刻2010-08-22 01:15:23

[15] やす

まさかシャドーボールが物理技だったとは・・・


確かにメタグロスだけでは対エスパーやゴーストタイプの相手は少々キツいんですよね。

ですのでサーナイトを入れてみます。

書き込み時刻2010-08-22 01:27:31

[16] 新舞

それなら、メタグロスにシャドーボールを覚えさせても良いですね
でも、作戦としてシャドーボールを覚えたままサーナイトにふういんを覚えさせてシャドーボールを使えなくする戦い方もあります

まぁ、最後は自分で決断してください
では、またどこかで

書き込み時刻2010-08-22 01:32:29

[17] やす

成る程・・・そういう戦い方もありますね。


新舞さん本当にありがとうございます。


とても参考になりました。
それでは、縁がありましたらまたどこかでお会いしましょうノシ

書き込み時刻2010-08-22 01:36:57

[18] いわさん

今エメラルドでアスナにてこずっています。どうか戦い方を教えてくださいチームを乗せておきます。                        べリッパ―LV26 水鉄砲;超音波;翼で打つ;まもる         サーナイトLV32 めいそう; サイコキネシス;かげぶんしん;でんげきは                                 ジュプトルLV28 おいうち;いわくだき;すいとる;でんこうせっか  キノガッサLV27 しびれごナ;居合切り;メガドレイン;マッハパンチ                                   です。おねがいします

書き込み時刻2010-08-26 10:16:08

[19] いわさん

もうだいじょうぶです。いまナギにちょうせんちゅうです

書き込み時刻2010-08-28 14:08:50

[20] やす

皆さんの意見を取り入れて新しいパーティーを作りました。
伝説のポケモンであるカイオーガとレックウザは抜いています。


バシャーモ♂

性格:ゆうかん

技:ブレイズキック、スカイアッパー、オーバーヒート、じしん


ミロカロス♀

性格:ひかえめ

技:まもる、じこさいせい、ふぶき、ハイドロポンプ

メタグロス

性格:れいせい

技:まもる、コメットパンチ、じしん、ひかりのかべ

ボーマンダ♂

性格:いじっぱり

技:ドラゴンクロー、かみくだく、だいもんじ、ハイドロポンプ


ライチュウ♂

性格:やんちゃ

技:10まんボルト、かみなり、アイアンテール、あなをほる


サーナイト♀

性格:おっとり

技:サイコキネシス、めいそう、シャドーボール、ふういん



最初の頃と大分変わりました。
これも皆さんが親切にアドバイスをして下さったお陰です。
本当に有難うございます。もしまだ何かありましたらアドバイスをして下さると嬉しいです。

書き込み時刻2010-09-12 19:37:35