忘れてください

[1] みどり

初めて投稿するので間違いがあったら教えてください。         私のソフトにはマリルリがいます。そのマリルリをDSソフトに移したいのですがひでんマシンを覚えていたので移せませんでした。        なので私はミナモシティにある忘れじいさんのいえにいって忘れさせようとしました。しかし「マリルリはひでんわざを忘れたくないようだ」といわれました。他のポケモンはみんなひでんわざを忘れさせることに成功してDSソフトに移せました。なぜマリルリだけひでんわざを忘れさせることができないのですか?

書き込み時刻2010-08-20 23:13:52

[2] みどり

ソフトはエメラルドでマリルリは72レベルです。           性格は陽気です。よろしくお願いします。

書き込み時刻2010-08-21 07:16:15

[3] 新舞

そのケースでは性格とかに関係なく、それは
秘伝技のみ覚えているか
技が1つしか無い場合に起りうると思います
適当にふぶきとか冷凍ビームを覚えさせて秘伝技を無くすと

DSに送れると思います

書き込み時刻2010-08-21 23:50:53

[4] みどり

だめでした。わざは なみのり、ダイビング、あまごい、ハイドロポンプです。このなかでなみのりだけが忘れてくれません。

書き込み時刻2010-08-24 20:14:28

[5] 新舞

ダイビングも秘伝ですよね忘れさせましょう

以前ルネシティに居たときに ダイビングを覚えたサメハダーを
逃がしたらまた帰って来ましたそれはダイビングを覚えているのがサメハダーだけだったからです
なのでなみのり要員がマリルリだけなのではないでしょうか?

書き込み時刻2010-08-24 23:39:27

[6] みどり

サファリゾーンでゲットしたウパーになみのりを覚えさせたら忘れてくれました! ありがとうございました。

書き込み時刻2010-08-25 08:18:34