対戦パーティー

[1]

友達と対戦することに
なりました



ソフトはルビーです
伝説はなしで
サファイアとの
通信が可能です







キングドラ
HP特攻252 素早さ6
性格 ひかえめ
持ち物 カゴのみ

なみのり
冷凍
あまごい
ねむる


ボーマンダ
攻撃素早さ252 HP6
性格 意地っ張り
持ち物 貝殻の鈴

捨て身
地震
燕返し
竜の舞


メタグロス
HP攻撃252 防御6
性格 意地っ張り
持ち物 先制の爪

コメパン
地震
未定
未定


ユレイドル
HP特防252 攻撃6
性格 慎重
持ち物 食べ残し

岩雪崩
事故再生
未定
未定


スターミー
特攻素早さ252 HP6
性格 ひかえめ
持ち物 神秘の雫

ハイドロ
事故再生
10万
冷凍






いまのところ
この5体は決まっています。

あと1体は何がいいでしょうか?

あと未定の技の
アドバイスもお願いします。


ボーマンダの燕返しは
できたら
めざぱ飛
にしたいと思います。

書き込み時刻2010-06-20 16:18:48

[2] K

素人ながら書き込ませていただきます。

キングドラ:良いかと。

ボーマンダ:良いと思います。

メタグロス:未定はシャドボやヘド爆が無難ですかね。
高速移動や光の壁を入れる人もいますが。

ユレイドル:補助技が妥当でしょうね。
毒々や影分身など…。

スターミー:耐久に振らないなら回復技の使用機会はあまり無いかも知れません。
サイキネを入れたフルアタでも良いのではないでしょうか?
どうしても回復技を入れたいのであれば怪光あたりと合わせてですね。

もう一体は、現在パーティにいない物理受け、安定して電気ポケを流せる地面ポケなどが良いかと。
鈍い型ラグラージを推奨です。

私はあまり6対6は得意ではないので、あくまで参考程度にお願いします。

書き込み時刻2010-06-22 14:15:53

[3] フルート

あまり詳しくありませんが…

ボーマンダの捨て身を、ドラゴンクローにしてはいかがでしょうか?タイプ一致ですし


気に入らないようでしたら、スルーしてくださって構いません[d:0162]

書き込み時刻2010-06-22 23:24:49

[4] K

細かいことですが、キングドラの努力値の6は素早さより防御か特防に回した方が良いと思います。

ある程度個体値を厳選すれば、すいすい発動時には素早さ無振りでも最速調整130族を抜けますし、逆に6だけ振っても140族以上の相手は抜けないので。

前に書き込んだ時に気付かなかったので…。

書き込み時刻2010-06-23 17:42:54

[5]

みなさんコメント
ありがとうございます。

物理受けに
エアームドって
どうですか?

ドリルくちばし
どくどく
まきびし
ほえる

みたいな形で

書き込み時刻2010-06-23 23:48:56

[6] K

良いと思いますよ。
ただ、『どくどく』と『ほえる』の相性があまり良くないと思います。
いや、パーティ全体に毒がまわっていく恐怖感はありますが。
使い手の好み次第ですが、どくどくを眠るにした方が使いやすい気がします。

あとは、鬼火と10万Vを使えるサーナイトが恐いくらいですかね。

書き込み時刻2010-06-24 10:22:26