ひみつきち

[1] チルチル

サファイアです

なかなか良い秘密きちがありません。
みなさんのオススメ秘密基地教えてください!


あと秘密基地を作って良い事ありますか???

書き込み時刻2010-05-05 19:35:27

[2] fan

良いことは、通信で相手の所に自分の基地を送れるってとこくらいですかね・・・

自分は、四角形で広い所にして、いろんなもの使って迷路チックにしてます。

書き込み時刻2010-05-06 00:01:44

[3] チルチル

返事ありがとうございます!

他の方も是非オススメの場所をお願いします!!

あともう一つ質問よろしいでしょうか。

穴みたいで通れない所を通れるようにする方法はありますか??

書き込み時刻2010-05-10 20:20:34

[4] tk

殿堂入り後、ミナモデパートの屋上でほりだしもの市が開催されます。
そこで「じょうぶないた」を購入して配置すれば穴の上も通れるようになりますよ。

書き込み時刻2010-05-11 17:00:51

[5] fan

ちなみに、自分の「四角形で広い所」は、キンセツの右の海(ってよりは河口?)渡ったとこです。

書き込み時刻2010-05-22 22:27:00

[6] シルバー

なつかしー・・・ですね・・・www

・・・ところで

通信すると自分の基地が相手のソフトに行き、通信した人のポケモンといつでも(COM)戦えると聞いたのですが・・・?

その時相手はひみつきちの中のどのあたりにいるのでしょうか?

書き込み時刻2010-05-29 23:05:23

[7] K

通信というか、レコード混ぜですかね。
あと対戦は日に一度です。

相手の場所は……基地によって決まっているだけで、法則性はなさそうです。
入り口付近でも基地の一番奥でも見たことあるので…。

書き込み時刻2010-05-30 13:40:11

[8] チルチル

すみません、
レコード混ぜというのは何ですか?!あとひみつきちの詳しい説明お願いします!!

書き込み時刻2010-06-12 23:20:47

[9] K

えーと、レコードはポケモンセンター二階で混ぜられます。
まあ、通信の一種ではありますね。

詳しい説明は……誰か詳しい方お願いします。

書き込み時刻2010-06-14 10:35:23