パーティー

[1] ハート

いまサファイアで殿堂いりをめざしています[s:0033]
殿堂いり後そのポケモンで友達とたたかう約束をしています[s:0033]
それでなかなかパーティーがきまりません[s:0033]
現在バッチ三個です[s:0033]

一応
ヌマクロー LV25
テッカニン LV21
ヌケニン LV21
ココドラ LV23
キノココ LV20
ベトベター LV16
コータス LV16
ドンメル LV22

このポケモンたちがいます[s:0033]
どれを使っていいか分かりません[s:0318]
友達は…
バシャーモとサーナイトは絶対使うそうです[s:0033]


この中でパーティーを作りたいと思っています[s:0033]他に使えそうなポケモンはいますか[s:0032]
(パーティーも考えていただけたら嬉しいです)

長文すいません[s:0385]

書き込み時刻2010-04-18 21:05:51

[2] フルート

私的にヌマクロー、キノココは入れた方が良いと思います。

あと、私の使ってるシナリオパーティーで良ければ参考にしていただければ幸いです[d:0198]私もミズゴロウ選んだので

ラグラージ
(波乗り、地震、冷凍B、ダイビング)
サーナイト
(瞑想、サイコキネシス、電撃波、フラッシュ)
ライチュウ
(岩砕き、怪力、十万v、アイアンテール)
キュウコン
(鬼火、怪しい光、火炎放射、大文字)
ミロカロス
(波乗り、滝登り、冷凍B、自己再生)
フライゴン
(空を飛ぶ、ドラゴンクロー、地震、噛み砕く)

技も載せましたが、これは初めて殿堂入りしたときのものです。技もシナリオの状態なのですか?それを教えて頂けたら、私ももう少し考えますよ[d:0206]

書き込み時刻2010-04-18 22:23:53

[3] ハート

アドバイスありがとうございます[s:0033]
ミロカロスとフライゴンはレベルあげが辛いですよね[s:0032]

書き込み時刻2010-04-18 22:55:27

[4] フルート

そうですね。
それにフライゴンは[d:0135]として、ミロカロスは入手が難しいポケモンです。ですが特性からも状態異常で守りが堅くなるのでパーティーに入れることはオススメします。
ミロカロスが無理な場合は、ラグラージと技が被っているので、その枠にルンパッパなどでもいいかもしれません。

全体的に能力の高いドラゴンタイプを入れることでシナリオも楽に進めました。能力が下がりますが、早い段階で進化するチルタリスで代用するのもいいでしょう。

書き込み時刻2010-04-18 23:10:55

[5] ハート

ドラゴンタイプはいれません[s:0033]
すいません[s:0385]

ベトベトンはつかえますか[s:0032][s:0032]

書き込み時刻2010-04-19 00:38:15

[6] フルート

そうでしたか(ノ_・。)

ベトベトンですが、基本私は毒タイプを育てたことがないので使えるかどうかは分からないです。お役に立てずすみません[d:0162]

書き込み時刻2010-04-19 20:20:11

[7] ハート

いえいえ[s:0318]

いまこんなパーティーになりました[s:0033]

キノガッサ LV34
ヌマクロー LV30
ドンメル LV30
ベトベター LV30
ジグザグマ 秘伝

バッチ五個[s:0033]

どうですか[s:0032][s:0032]

書き込み時刻2010-04-19 23:38:17

[8] ネイティオ

こんにちは、部外者ですが、コメントしてみます。

キノガッサとヌマクロー(ラグラージ)はいいですね。
ドンメル(バクーダ)は、私使ってた事あるのですが、遅いしもろいし4倍技あるし、あまりお勧めできないな…

私は2002年に買ってもう8年もやりこんでる馬鹿です。(サファイア以降を持っていない…)私の今のパーティーは

メタグロス(物理)
ボーマンダ(特殊)
ケッキング(物理)
ユレイドル(耐久)
フーディン(特殊)
テッカニン(補助)

ボーマンダ使わないんですか?使えますが…

サーナイトと言う事で、悪が欲しいところですね。

なんとなく、ヤミラミとかいいと思いますね。種族値は低いですが、弱点はないですし、ナイトヘッド覚えるので、いいですよ~

ベトベトンは・・・微妙ですね。毒ならマタドガスのほうが使えると思います。


シナリオやってるときに集められるポケモンは限られてきます。まあ、カイオーガいたら余裕です。

シナリオパーティー、私は
ラグラージ
キノガッサ
ライボルト
チャーレム
オオスバメ
カイオーガ

チャーレムはキノガッサとかぶりますが、ハートのうろこで三色パンチを覚えるすごいやつですから、使えますよ。
オオスバメは物理攻撃が高いし、速いので便利です。

長文になりました。文章ぐっちゃぐちゃですね。すみません。参考程度になればと思います。

書き込み時刻2010-04-20 20:34:01

[9] フルート

↑の方の通りかなと思います。

私から言うとすれば、バシャーモにはラグラージで対応すると思うのですが、相性が良くても素早さが低いので相手の育て方によっては倒されかねないかもです。
控えとして、他に素早い水ポケがいても良いかもしれません。具体的なポケモンは思いつきませんが、雨乞いプラス特性「すいすい」も良いと思います。←炎半減できますし

技はシナリオ終了時のままですか?

書き込み時刻2010-04-20 23:16:00

[10] ハート

いろいろコメントありがとうございます[s:0033][s:0033]

技は変えても大丈夫です[s:0033]

書き込み時刻2010-04-21 02:15:41

[11] ハラキリ

ストーリーに求められるのは早く動けて、一発で相手を沈めることができるやつ。だからといって対戦では必ずしもそれが強いわけではないんですよね。

ルールがいまいち明確ではないので、レベル制限ないならレベルしっかり上げてる方が勝つとしか言えない。

それと、バクーダは普通に強いけどルビサファのみならいまいち活躍の機会は少ないかもしれないですね。ただ、復刻版赤緑とエメラルドありなら化けますんで、育てておいて損はない奴だと思いますよ。

書き込み時刻2010-04-21 17:48:15

[12] ネイティオ

⑨番様のおっしゃるようにしますと、ルンパッパはお勧めですね
対人戦でも結構元気ですよ。

書き込み時刻2010-04-21 19:33:46

[13] ハート

たくさんコメントありがとうございます[s:0033][s:0033]

書き込み時刻2010-04-22 01:44:20