ブラッキー

[1] よこ

今度友達と対戦するので
ブラッキーの嫌がらせの型?
を作りたいと思っています


性格:おだやかorしんちょう

技:バトンタッチ
黒い眼差し
影分身
毒々

努力値は友達が特攻フルアタなので
特防とHPに振ろうと思っています


アドバイスくださると嬉しいです!

書き込み時刻2010-04-07 20:43:25

[2]

ダメージソースが毒毒だけだと鋼相手にダメージを与えられないので何か攻撃技を一つ入れてはどうでしょう

書き込み時刻2010-04-08 03:06:24

[3] SHADY

とはいえ、鋼に有効な技は穴を掘るくらいです。
なので対鋼は捨てるのもありです。

嫌がらせ型と言えば他に甘えるや回復に月の光を持ったブラッキーを見ますね。

書き込み時刻2010-04-08 13:39:12

[4] よこ

お二人ともありがとうございます

鋼来たら他のポケに
かえようと考えています



それで黒い眼差しを月の光に
変えようと思っていますが
どうでしょうか…?
大丈夫ですかね(>_<)



あと、昨日ついに時計が壊れました…orz
PMで止まってしまったので
ブラッキーが作れません
自分で直そうと思うんですが
そうするとセーブデータは
消えてしまいますか?



すいません、話しずれました[s:0350]

書き込み時刻2010-04-08 18:21:32

[5] SHADY

黒い眼差しを消してしまうと、せっかく毒々で嫌がらせをするのに交代されるので変えない方がいいと思います。

また電池交換ですが、
ルビーサファイアのセーブデータは電池に依存せず、別にバックアップメモリーがあるので、
電池を交換してもセーブデータがなくなる事はありません。

書き込み時刻2010-04-08 19:51:42

[6] よこ

じゃあ消すんなら
影分身ですかね…?

そうですか!
よかったです(*´`*)
教えてくれてありがとうございます

書き込み時刻2010-04-09 13:37:53

[7] SHADY

絶対これ!!
という型は無いので、とりあえず黒い眼差しからの毒々は確定してるのなら後は月の光、影分身、甘える、バトンなど好みで色々試してみたらいいと思います。
実際に対戦で使ってみて自分の満足する嫌がらせができたらそれでいいし、しっくりこないなと思えば技を変えてみて自分の理想の嫌がらせ型を作ってみたらいいと思います。
ちなみに私のブラッキーは黒い眼差し/毒々/月の光/甘える HP&特防252で、これが私の一番満足している型です。

書き込み時刻2010-04-09 20:42:24

[8] よこ

自分でいろいろ試してみて
どれがいいか決めてみます!

SHADYさん
ありがとうございました!

書き込み時刻2010-04-10 12:48:07