ルビサファバトルタワー

[1] バギー

現在最高59勝です。レベルは50です。
ラティアスの個体値はものすごく低いですが残りの二匹は厳選しました。(性格は諦めた所もあります[d:0163])
100勝するためには再編した方がいいか、また先発を誰にすべきか教えて頂きたいです。(現在ハガネール)FR持っていて通信可能です。技マシンは大半は残っているはず。残念ながらメタグロス(LV50越え)は昔の自分が適当な育て方をしており使えないです[d:0156]

ハガネール
性格いじっぱり
努力値HP252攻252防6
持ち物きあいのハチマキ
アイアンテール
じしん
だいばくはつ
ほえる

キングドラ
性格ずぶとい
努力値HP252特攻252特防6
持ち物カゴの実
なみのり
あまごい
れいとうビーム
ねむる

ラティアス
性格きまぐれ
努力値HP252防252素6
持ち物ひかりのこな
サイコキネシス
ドラゴンクロー
じこさいせい
めいそう

書き込み時刻2010-03-31 17:18:11

[2] hal

お返事をするためにきました。

私が使っていたケッキングはタワー用なので破壊光線と恩返し両方覚えさせています。恩返しで勝てる相手は命中安定の恩返しで、ラプラスやカビゴンなどのタフな相手には破壊光線を使っていました。残り2つは地震と影球でした。持ち物は拘りの鉢巻でしたね。

メタグロス抜きのタワー100連勝は正直きついと思います。幸いグロスはメタモンと預ければタマゴを産むのでエメを買うなり炎赤葉緑を買うなりで使える個体を作ることをお薦めします。

ハガネールやキングドラはタワーでは単純に戦力的に弱すぎます。思い入れがあるから抜きたくない=プライドだってことに気づいてください。
では。

書き込み時刻2010-03-31 17:36:32

[3] バギー

メタグロスはタマゴ産むのですか[d:0156]
それは知らなかったです…

情報ありがとうございます

書き込み時刻2010-03-31 17:48:23

[4] バギー

メタグロスは物理一本の方がいいですか?


あとケッキング、メタグロスと来て残る一匹ですが、どういったポケモンが必要ですかね?


メタグロス物理一本なら特殊アタッカーですかね?

書き込み時刻2010-03-31 18:08:10

[5] バギー

結局最初の三匹で100勝いけました[d:0204]

記録更新中です[d:0145]

ご協力ありがとうございます[d:0204]

書き込み時刻2010-04-25 00:06:45