単発質問専用スレッド3

[1] しゃあ◆4QFGJ91vGw

レスが300を超えたため、新たにスレを立てました。 2、3の問答で終わるような簡単な質問は、なるべくこちらでするようにお願いします。 また、このサイトのTOPには便利な機能がたくさん付加されているので、まずそちらの方を利用してみて下さい。

書き込み時刻2010-03-27 00:29:26

[247] 使い◆14PmXaK3Z.

切り裂くはレベル技ですよ
ヤルキモノが覚えるはずです

のしかかりですが…一番近いのはコータスあたりでしょうか

書き込み時刻2011-02-19 13:47:14

[248] よっし

ドーブルはスケッチを1つしか覚えませんか?

書き込み時刻2011-02-26 20:09:06

[249] 波動マニア◆dL3rNk2wTQ

>>よっしさん
スケッチを覚える→スケッチで他の技を覚える→レベルを11、21、31、41、51、61、71、81、91のどれかに上げる→またスケッチを覚える
というループになっています。
もしドーブルのレベルが100だったりレベルを上げたくなければハートの鱗を使ってスケッチを思い出させればいいです。

書き込み時刻2011-03-09 13:21:21

[250] はな

いつも対戦で最後の最後で龍の舞いバンギラス
にやられます何か対策
ありませんか?
アンコールとかいいと思ったんですけど皆さんの対策を教えてください
【バンギラス】陽気 功/早252 岩雪崩/舞い/地震/噛み砕く 攻撃V 素早さ29らしいです 60レベ

書き込み時刻2011-03-09 19:59:33

[251] 悪霊

250>バンギラスのタイプは悪、岩なので格闘タイプのポケモンを使うのが有効かと思います。
相手のバンギラスの技の中に格闘タイプに効果抜群の技はありませんしね。
レベルは互角か上のほうがいいと思います。
やられないだけの体力があるならばカウンターを使うのもいいでしょう。
龍の舞で攻撃を上げてくるのならこっちは攻撃や防御を二段階下げる技を覚えていると、良いと思います。
長文失礼。

書き込み時刻2011-03-17 22:31:45

[252] みかん

積み相手には挑発はいかがですか?

書き込み時刻2011-03-19 01:31:26

[253] 不二◆Y7AEf7YP/o

トリップのやり方に間違いがなければ出来てるはず…
まあそれはさておき、計算機にかけたら実数値が
HP190攻撃222防御137特攻107特防125素早さ146となりました。
同レベル同個体値と考えれば最終進化系(ホウエンまで)の格闘タイプなら
カイリキーとハリテヤマ以外はバンギラスから先制できます。
特にキノガッサは>250の技が全ていまひとつで
カウンターや甘えるも覚えるのでいいと思います。

書き込み時刻2011-03-20 21:19:24

[254] 不二◆Y7AEf7YP/o

連失すいません。
同レベル同個体値と言いましたが努力値も同じように振ってです。
あと、キノガッサの場合こちらも性格を陽気にしないと先制できません。
しいて言えば、キノガッサより速い格闘タイプなら意地っ張りなどでも先制できます。
(レベル、個体値、努力値が同じ場合)
>253も含めて、これはあくまで個体値が同じ場合なのであまり参考にならないかもしれません。ご了承を<m(__)m>

書き込み時刻2011-03-20 21:30:20

[255] イェア(・ω・)/

対戦用にケッキングを育てたいのですが、地震の技マシンを既に使ってしまいました[a:0732]
地震に代わる技は何かないでしょうか[a:0003]

書き込み時刻2011-03-21 19:39:52

[256] ブラックバード◆slJfQfG2uc

RSE世代だといじっぱりHAケッキングに鉢巻巻いて、破壊光線(or捨て身or恩返し)、地震、影玉、瓦割、燕返し、大文字あたりから選択して打ち逃げしたりするのが好ましいはず。
今回地震が入らないとなると、岩、鋼に等倍以上を取れる技が欲しい。よって↓の構成はいかかだろうか。
ケッキング いじっぱり HA252 拘り鉢巻き所持
破壊光線(or捨て身タックル)、影玉、瓦割、大文字

実際C下降補正で大文字打っても火力不足に感じるが格闘等倍のエアームドやメタグロスあたりは特防がそこまで高くないので十分倒せるはず、対人戦で鋼降臨読みで打っていければ幾分有利だし。後続で処理できることに越したことはないけれどね。
RSEはフロンティアしかやってなかったからこんなことしか言えないけど。

あと関係ないけど、エメラルドならLV91以上の物拾いのポケモンが超低確率で地震の技マシンを拾ってきたはず。気長に待ちましょう。知ってたら御免。

書き込み時刻2011-03-22 11:00:23

[257] イェア(・ω・)/

ブラックバードさん
ありがとうございます[a:0420]ぜひこの技構成でいかせて頂きますm(_ _)m
残念ながらエメラルドは持ってないです[a:0330]

書き込み時刻2011-03-22 13:31:17

[258] 初めまして

サファイアで、ゲームが電池切れ状態なのですが、育てずに拾えるきのみだけでヒンバスを進化させることは可能でしょうか
きのみは使わずに全部とってあります

書き込み時刻2011-03-24 01:26:30

[259] サトシ

四天王戦間近です
今のパーティーが
ラグラージ
なみのり、冷凍ビーム、瓦割り、地震
サーナイト
サイコキネシス、十万ボルト、催眠術、瞑想
カイオーガ
かみなり、なみのり、冷凍ビーム、瞑想
ボーマンダ
ドラゴンクロー、つばめがえし、火炎放射、おんがえし
ヘラクロス
メガホーン、瓦割り、こらえる、起死回生
の五体で、サファイア、対人対戦は友達と楽しむ程度です
この後レックウザ、メタグロス、ラティオスかラティウス(どちらが出るか忘れました)辺りを入れたいなと思っています
この五体で変えたほうがいい技や、今後入れ替えたほうがいいポケモンがあれば教えて下さい
よろしくお願いします

書き込み時刻2011-03-24 20:57:58

[260] ポケエメ

マリル♀とマリル♂を育て屋に預けて卵を貰ったんですが、卵が孵ってもマリルしか産まれません
ルリリの卵ってどうやれば貰えますか?

書き込み時刻2011-03-25 23:42:18

[261] ポケエメ

>>260
すいません
自己解決しました
m(_ _)m
貴重なスペースを無駄にして申し訳ないです

書き込み時刻2011-03-25 23:48:43

[262] エメ

ヒトデマンの入手についてなんですが…
検索した所
ミナモ周辺ですごいつりざおを使う
と言う答えが出たんですが
不確定な情報があったので質問します。

ヒトデマンが出現するのは夜だけですか?
また夜とはゲーム内時計の時刻でですか?

書き込み時刻2011-03-28 14:38:52

[263] 不二◆Y7AEf7YP/o

エメラルドに時計は一応ありますが
エメラルドは時間による出現率の違いはなかったはずです。
ミナモで凄い釣竿を使えば普通にヒトデマンがでます。

書き込み時刻2011-03-30 23:53:59

[264] エメ

>>263
わかりました
ありがとうございます

書き込み時刻2011-03-31 12:35:40

[265] イェア(・ω・)/

これからキレイハナを育てようと思っています
以下の通りで大丈夫か教えて下さいm(_ _)m

性格:おだやか
特防・HP 努力値252
マジカルリーフ
目覚めるパワー(水or炎)
眠り粉
月の光

お願いします[a:0734][a:0420][a:0420]

書き込み時刻2011-04-13 21:12:10

[266] イェア(・ω・)/

追記:対人用です。もし良かったらシングルでコイツと組み合わせの良いポケモンがいたら教えて頂けると幸いです[a:0420]

書き込み時刻2011-04-13 21:14:33