パーティーで……

[1] とるーまん

友達と対戦するために
パーティーを作っているんですが
なんかイマイチなんです

いま使っているのが

ケッキング
・地震
・破壊光線
・シャドーボール
・あくび

ミロカロス
・ハイドロ
・波乗り
・冷凍びーむ
・じこさいせい

テッカニン
・つるぎのまい
・ばとん

これだけなんです[s:0366]
なにかアドバイスをいただけませんか
伝説もありです。
通信はできずルビーです

書き込み時刻2010-03-11 19:33:25

[2] とるーまん

ちなみに6対6です

書き込み時刻2010-03-12 13:08:40

[3] tk

ミロカロスはハイドロか波乗り
どちらかに絞って
ミラーコートを覚えさせてみては?
テッカニンの攻撃の技がありませんね

書き込み時刻2010-03-15 03:21:20

[4] とるーまん

アドバイスありがとうございました

あと三体はなにがいいですか?
なるべくマイナーなやつをお願いします

書き込み時刻2010-03-15 18:30:58

[5] tk

恐らくこの3匹だと
電気タイプに対応出来ないと思うので
地面タイプのポケモンを入れてみては?
メジャーかどうかわかりませんが
フライゴンなんかオススメです。

書き込み時刻2010-03-15 19:03:12

[6] tk

訂正します。
電気タイプはケッキングの地震で
何とかなるかもです。
問題は氷タイプを出されると
対応出来ないかと思うので、
格闘タイプのポケモンを加えるか
ケッキングに瓦割りを覚えさせるのが
良いかもしれません。
長文失礼しました。

書き込み時刻2010-03-15 19:09:15

[7] とるーまん

ありがとうございます
氷対策ですか・・・
カイリキーはむりなのでどうしたほうがいいですか

書き込み時刻2010-03-15 19:52:33

[8] tk

ヘラクロスかキノガッサはどうですか?

書き込み時刻2010-03-16 08:27:55

[9] とるーまん

きのがっさを
本気で育てたいと思います
努力値はどうふればいいですか?

書き込み時刻2010-03-16 19:43:35

[10] tk

本気で…ですか?
なら「キノコのほうし」を覚えた
キノココ♀♂を
育て屋に預けてタマゴを孵して下さい。
努力値は攻撃・素早さ全振り
残りはHPで。
草タイプの技を入れたいなら
特攻も調節してみて下さい。
キノコのほうしはLv54で覚えます。
そのままキノガッサにしても良いんですが、
能力が心配なので上の方法で
かなり面倒ですが頑張ってみて下さい。

書き込み時刻2010-03-17 02:04:50

[11]

あくびははずした方が良いと思う

書き込み時刻2010-03-17 10:01:34

[12] とるーまん

きのここは
両方とも胞子を覚えてないといけませんか?

書き込み時刻2010-03-17 19:44:14