Lv.100 バトルフロンティア

[1] リン

バトルフロンティアLv.100用のポケモンでなんですが、、


★ゲンガー 臆病
特攻,素早さ252、HP6
20-0-16-31-20-31
@ひかりのこな

ほのおのパンチ
れいとうパンチ
みちづれ

低固体でしたが妥協致しました。あと1つは10まんボルトかギガドレインかで迷っています..//


★メタグロス 意地っ張り
HP,攻撃252、防御6
31-31-31-6-20-28

@ピントレンズ
コメットパンチ
地震

個体値の都合上、特殊は入れがたいので、あと2つは、シャドーボール、ヘドロばくだん、かわらわり、つばめがえし、だいばくはつから2つにしようかと。


★ミロカロス 図太い
HP252,防御152,特防100,素早さ6
31-1-30-24-31-21
@たべのこし

どくどく
じこさいせい
ミラーコート

なんとも努力値の変な振り方…。あと1つは、ハイドロポンプ(威力重視)、なみのり(安定重視)、みずのはどう(混乱効果)、ダイビング(どくどくのターン稼ぎ)から選びます。


助言お願いします。

書き込み時刻2010-02-22 21:33:01

[2] パラダイム

ゲンガー:鬼火が必須な気がします。
過去スレで
ゲンガー@残飯
素早さ76(100族抜き)
HP252
防182
・サイコ
・炎P(10万V)
・鬼火
・守る
というのを見ました。
私としてはこれが一番いいかと思います。

メタグロス:大爆発と燕返しがいいと思います。
燕返しなら影分身つまれたりしても関係ないので


ミロカロス:持ち物をラムに変えてみてはどうですか?
受けに状態異常は厳しい気がするので…

技は波乗りをオススメします。
ハイドロだとPPが少ないand命中率に不安

ダイビングは威力が…
どくどくが使えない鋼と毒の対抗手段がなくなってしまうので。

ですが、ミラーコートを冷凍に変えるなら波乗りよりハイドロの方をオススメします。

書き込み時刻2010-02-22 22:51:25

[3] リン

ありがとうございました[d:0248]

参考になりました∀
単発スレの方でもレスをいただきました。


いやー、このHGSS時代なのにこんなにしてる人がいるのはすごいですね。

書き込み時刻2010-02-23 22:56:54