レベル50 バトルタワー用

[1] かわすけ

サーナイト
サイコキネシス
十万ボルト
瞑想
未来予知

クロバット
噛み付く
毒々のキバ
怪光
空を飛ぶ

ミロカロス
冷凍ビーム
波乗り
自己再生
神秘の守り

でやってるんですけど中々勝てません。アドバイスお願いします。

書き込み時刻2010-02-08 11:48:33

[2] パラダイム

努力値と性格と持ち物を書いた方がいいと思いますよ[d:0088]

書き込み時刻2010-02-08 19:17:28

[3] かわすけ

すいません[d:0162]
サーナイトはのんき@かいがらのすず

ミロカロスはやんちゃ@とけないこおり

クロバットはずぶとい@たべのこし

です。努力値はあまりよく分からなくて意識してやってないです[d:0162]

書き込み時刻2010-02-08 22:15:52

[4] パラダイム

サーナイト@ラムの実
HP252
特攻252
防6
性格:ひかえめ
サイキネ、10万V、道連れ、何か
特性はシンクロがおすすめ

ミノカロス@
防252
HP252
特攻6
性格:おだやかorひかえめorずぶとい
波乗り、どくどく、じこさいせい、何か

使ったことがないのであまり自信はないです[d:0162]


クロバット@
攻252
早252
HP6
性格:いじっぱり
ヘドロ爆弾、つばめがえし、怪しい光、シャドーボール

物理アタッカーとして使うならこんな感じだと思います。


全体的には電気タイプに対して弱いと思うので、ミノカロスとクロバットのどちらかを抜いて、ボーマンダを入れるといいと思います。

長文失礼しましたm(__)m

書き込み時刻2010-02-08 23:39:09

[5] さと

主様は努力値を御存知無いようなので、バトルはごり押しタイプと見えるのですが、如何でしょう……?上記のメンバーはシナリオ時の仲間なのかな。

努力値を振らないとバトルタワーを勝ち進むのは中々厳しいです。が、簡単なアドバイスだけ。

種族値は御存知ですか?特殊攻撃(ほのお、みず、でんき、くさ、こおり、エスパー、ドラゴン、あくタイプの技)は種族値特防が高いポケモンで受けて、物理攻撃(上記以外のタイプ)は種族値防御が高いポケモンで受ける。これは基本なので既に知っていらっしゃいそうですが、一応。種族値はこのサイトで調べられますから、メンバーの種族値をみてあげて下さい。

パラダイム様の技構成にしても、まず使い方が分からないと負けてしまいますし……

ちなみに。パラダイム様がHP252等表記なさっているのは、努力値の配分です。また、パラダイム様のアドバイスでの戦い方は、物理攻撃を使う相手→ミロカロス、攻撃を主に行う→クロバット(VS種族値防御低)、サーナイト(VS種族値特防低)になります。

技構成に関しては、アドバイス出来る程、私の能力が高くなく、挙げられないので……すみません。ですが、検索のところで名前を入れて調べると幾つかの例は分かるかと。

ですが、正直なところ、このままのメンバーではキツいものがある気が……。努力値を考えないとしても、性格による変動を調べてみてから、育て直しorメンバー変更をお勧めします。


最後にパラダイム様。“ミノ”ではなく“ミロ”で御座いまする。

書き込み時刻2010-02-10 07:06:41

[6] かわすけ

成る程・・・ちょっと考えてみます。

あの後クロバットを
ボーマンダ 真面目
竜の息吹
守る
地震
岩砕き

にしてやってみたんですが、岩砕きは威力低すぎて使えませんでした[d:0199]

考え直してみます。

書き込み時刻2010-02-12 10:58:49

[7] かわすけ

成る程・・・

あの後クロバットを
ボーマンダ 真面目
竜の息吹
守る
地震
岩砕き

にしてやってみたんですが、岩砕きは威力低すぎて使えませんでした[d:0199]

考え直してみます。

書き込み時刻2010-02-12 10:59:14

[8] パラダイム

>さとさん

フォローと訂正ありがとうございますm(__)m
返事が遅れてしまってすいませんでした[d:0162][d:0162]


>かわすけさん

ボーマンダの性格はいじっぱりorようきがおすすめです。
技構成は、
・りゅうのまい
・つばめがえし
・じしん
・すてみタックルorかわらわり

こんな感じです。
りゅうのまいはタマゴ技なのでこれを覚えてるギャラドスorチルタリスの♂と一緒に預けて下さい。
努力値の配分は
攻撃252
素早さ252
HP6
ですね。

書き込み時刻2010-02-12 13:33:57

[9] パラダイム

すいません[d:0162][d:0162]
追記です[d:0162]

ボーマンダのりゅうのまいは最初の方に使って下さい。
そうすれば大体のポケモンに先制できます。

書き込み時刻2010-02-12 13:51:09

[10] はがねポケモン使い

>かわすけさん 

メタグロスがおすすめです。メタングを50LVすると「コメットパンチ」
を覚えるのでけっこうやくにたつと思います。

じしん
シャドーボール(かわりに「きあいパンチ」か「かわらわり」でもいい)
サイコキネシス
コメットパンチ


パワータイプのメタグロスは「サイコキネシス」はあまりダメージがあたえ
られないかも・・・・

書き込み時刻2010-02-16 21:34:49

[11] パラダイム

>10

確かにメタグロスも強くてオススメです。ですが技構成に少々問題が…[d:0162]

地震とコメットパンチは確定で、
ルビサファならあと2つは
ヘドロ爆弾、つばめがえし
エメラルドなら

大爆発、つばめがえし、岩雪崩、雷パンチ、ヘドロ爆弾、凍える風

から2つ


選び方や使い方は分からなかったら書き込みお願いします。

書き込み時刻2010-02-16 23:33:31

[12] はがねポケモン使い

>10(結果報告) 
46連勝目でまけました。
(敗北原因はやつ「カイロス」に「ハサミギロチン」3連発当てられた
                     ことです。)
理論上ありえない結果となりました。(自分の運がなかっただけだと
                     おもいます・・・・)
とても悔しいです。

メタグロス「コメットパンチ」「じしん」「ヘドロばくだん」「サイコキネシス」(たべのこし)
エアームド「つばめがえし」「こうそくいどう」「どくどく」「まきびし」
(するどいくちばし)
ミロカロス「じこさいせい」「ハイドロポンプ」「あまごい」「れいとうビーム」(ラムのみ)
一匹だけはがねジャねーーーーーーーーー

書き込み時刻2010-02-17 21:44:18

[13] かわすけ

ヘドロ爆弾と燕返しは誰に撃つんですか?ミロカロスの冷凍ビームやサーナイトのサイコキネシスと攻撃範囲が被る気がするんですが・・・

あとヤタピとか取るのに泥棒覚えさせたいんですけど、上の誰に覚えさせればいいですか?

長文失礼しました

書き込み時刻2010-02-17 23:30:06

[14] パラダイム

>13

つばめがえしは、ヌケニンや影分身を積んだ奴や、ここは絶対に当てたいっていう時です。
かわすけさんのパーティーを見た所、ヌケニンが出てきたら何もできなくなるので…

ヘドロ爆弾はルンパッパ等地震とコメットパンチの両方が効果いまひとつの奴に対して使います。

ヘドロ爆弾は別に他の好きな技でもいいと思いますよ。


泥棒は使わない方がいいと思います[d:0163]
全く使う場面がないと思うので…

書き込み時刻2010-02-18 00:54:24

[15] はがねポケモン使い

今日も44勝目で負けた・・・
     もーーーー意味わかんないし
カイロス最悪ーーーー(愚痴です。)

書き込み時刻2010-02-18 21:17:52

[16] パラダイム

>はがねポケモン使いさん

関係のない内容は書き込まないのがいいかと…

書き込み時刻2010-02-18 23:30:56

[17] はがねポケモン使い

はい

書き込み時刻2010-02-19 21:28:44

[18] かわすけ

結局ボーマンダのままで45連勝で止まりました。

書き込み時刻2010-02-22 19:14:45

[19] ニューヨーク

ルビサファのタワーは努力値を考えなくても実は結構行けるんですよね。
自分は

バシャーモ
せっかち
ブレイズキック 火炎放射
大文字 スカイアッパー
木炭

フライゴン
すなお
地震 ドラクロ
空を飛ぶ 鋼の翼
食べ残し

フーディン
生意気
自己再生 サイケ光線
サイキネ フラッシュ
王者の印

で100レベタワー54連勝しましたよ。今思えばなんて恐ろしい技構成や性格だったと思いますよ。

書き込み時刻2010-02-25 02:36:34