エメラルドだけ?

[1] ギャラドスの怒

ボルテッカーってエメラルドだけでしか覚えさせられないんでしょうか?

書き込み時刻2010-01-27 11:44:06

[2] ケン

でんきだまをピカチュウにもたせて、そだてやに2ひきのピカチュウを預ければ、(オス・メスどちらにもたせてもよい)たまごをもらえます。そして生まれたピチューが覚えています。どのソフトでも行えます。

書き込み時刻2010-01-27 17:31:38

[3] ギャラドスの怒

リーフグリーンでやったんですけど、何故か覚えてません。カセットが壊れてるんでしょうか?

書き込み時刻2010-01-27 19:15:25

[4] ケン

まちがえました。サファイヤでためしただけです。

書き込み時刻2010-01-27 19:37:52

[5] ギャラドスの怒

ということは、サファイアならできるんですか?

書き込み時刻2010-01-27 21:11:57

[6] ケン

おそらくホウエン地方がぶたいになっているゲームで、できると思います。

書き込み時刻2010-01-29 18:43:22

[7] 雨子

横からすみません。

ケンさんのお言葉を不思議に思い、先程、電気玉やピチューについて、色々と調べてみました。

結果、ルビーサファイアでのボルテッカー習得は不可能、という事が分かりました。

ルビーサファイアには、電気玉そのものは存在していますが、ボルテッカーの技は存在しません。

この時代における、電気玉の効果は『ピカチュウの特殊攻撃力を二倍にする』事のみです。

FRLGは未プレイなので、なんとも言えませんが、確かエメラルドから可能な技だったと思います。

答えになっていなかったらすみません。

書き込み時刻2010-01-29 21:56:00

[8] ギャラドスの怒

エメラルドしかできないんですか。
雨子さんありがとうございます

書き込み時刻2010-01-30 17:02:32