バトルタワー Lv50対戦パーティー

[1] シルバー

初めて書き込みさせていただくシルバーです。


☆(特攻、素早さMAX)
ひかえめ
ピントレンズ

冷凍ビーム
10万ボルト
サイコキネシス
波乗り


ボーマンダ(攻撃、素早さMAX)
いじっぱり
王者の印

竜の舞
瓦わり
燕返し
地震


ドククラゲ(HP、特防MAX)
おだやか
たべのこし

波乗り
バリアー
どくどく
ミラーコート


以上のメンバーでバトルタワーに挑んだのですが、42連勝しかできませんでした…。

ドククラゲ→ランターンなどのほうがいいでしょうか[a:0733]
鑑定よろしくお願いします[a:0257]

書き込み時刻2010-01-17 12:24:40

[2]

ボーマンダは僕も使っています。しかしタッツーがハイドロポンプを覚えるまで(Lv44ぐらいまで)あげてタツベイとタッツーで卵を作り、
ハイドロポンプ
大文字
ドラゴンクロー
空を飛ぶ
にしました
氷・ドラゴンに弱いため他のポケモンに10万Vを覚えさせています。ついでに最高記録は(バトルタワー)81連勝です。

書き込み時刻2010-01-17 21:01:58

[3]

忘れてました。そのメンバーだと、もしチルタリスと(ドラゴンクロー)
トロピウス(日本晴れ⇒ソーラービーム)で死んでしまいます。
意外とトロピウスにはトロピウスが効果的です。とても変ですが、相手は
日本晴れ
ソーラービーム
地震
光合成  です。
 自分が地震の代わりに空を飛ぶなら草と飛行なのでこっちが有利です。
 まあ参考程度に覚えて置いてください。

書き込み時刻2010-01-17 21:10:41

[4] かなわ

↑ボーマンダに空を飛ぶとか無駄な気がするんですが…チルタリスは先手をとればドラゴンクローで倒せるし、トロピウスは大文字か冷Bでおとせますよね。ハイドロポンプは誰にうつんですか?仮想敵がいません。

書き込み時刻2010-01-17 23:09:00

[5] アルク

スターミーはフルアタでもいいですがサイキネ→じこさいせい、ドククラゲのなみのり→ハイドロでも良いと思います。

書き込み時刻2010-01-18 00:08:42

[6] シルバー

たしかにあまりサイキネを使うことはなかったので、自己再生に代えようと思います。

ボーマンダに大文字か火炎放射を覚えさせたほうがよいでしょうか[a:0733]

負けた時はハッサムにやられたので…

書き込み時刻2010-01-18 00:17:48

[7] 熱々海老ドリア

現在の努力値耐久無視のスターミーが自己再生しても特に意味はないので、技はサイコが妥当な判断。もし自己再生するなら、努力値は少し耐久面見直してアイテムは光の粉が自己再生使いには相性が良く、壁も選択肢に入るかも知れません。

マンダは竜舞使うならアイテムはラムかチイラ持ちが望ましく、鋼を焼くにしてもムドはスターミーで十分。ハッサムにマンダが押し負けるのはあり得ないと思うけど、大文字入れるなら竜舞ぬかして拘り持たせたフルアタが一番強いです。

クラゲはこの技なら同じようなこと出来るスイクンでやったほうが強い。毒が入っているからそれを前面に押し出してヘドロ爆弾と剣舞or嫌な音を使ってルンパとスイミロを黙らせることができると、一気にこのポケモンの価値が上がる。そうなると努力値は攻撃と素早さに重点を置いて
ヘド爆 ハイドロor波乗り 剣舞or嫌音 ミラコor身代or冷凍B 食べ残し
がクラゲの理想形だと個人的には思っています。

長文失礼

書き込み時刻2010-01-18 01:29:09

[8] Ray◆YCA/s8uD9A

6on6なら自己再生は選択肢に入りますが、突破力と、いかに勝ち筋を作るかが重要なバトルタワーで自己再生は要りません。

マンダは両刀にするくらいなら、1の技構成の方がいいですね。他にも岩雪崩などが選択肢には入ります。

持ち物は残飯や光の粉ですね。

海月は、☆やルンパ等の潰しを考えて、

ヘドロ爆弾/選択肢/ミラーコート/眠る@意地っ張りor陽気@カゴ

あたりになるでしょうね。
選択肢は波乗り、剣の舞い、嫌な音等。

書き込み時刻2010-01-18 01:48:56

[9] シルバー

>熱々海老ドリアさん
>Rayさん


アドバイスありがとうございました。

ドククラゲはもう1度作り直してみます[a:0734]

書き込み時刻2010-01-18 09:21:12