[1] タケオキ
技のことで悩んでます
ネンドールは
じしん
コスモパワー
大爆発
未定
マタドガスは
まもる
大爆発
どくどく
未定
なのですが
ネンドールは未定の所をサイコキネシスだと他のパーティーと被るので悩み中です
マタドガスは未定の所に攻撃技をいれたいのですが、何がいいか悩み中です
ちなみにマタドガスはどくどくをして守って大爆発、みたいな戦法です
2010-01-03 22:54:36
[2] 野良猫
こんにちは。
あまり詳しくないので流されても結構ですので。
まず
ネンドールは影球かサイキネがいいと思います。でもサイキネは被るんですよね。
マタドガスは文字か雷かヘドロ爆弾をお勧めします。
それかその戦法で行くなら命中率の高い火炎放射や10万Vでもいいと思います。
2010-01-04 00:33:02
[3] タケオキ
シャドウボールも火、電気、も被っちゃいます
詳しく書かずに申し訳ないです[d:0200]
2010-01-04 00:43:50
[4] 野良猫
そうですか~。
なら仕方ありませんね。
ネンドール
原始の力or冷凍Bはどうでしょうか?
飛行に対する攻撃です(地震では効果なしなので)
マタドガス
火電被りましたか。
ヘドロ爆弾はいいですが、それだと鋼に対抗出来ませんね。(毒無効なので)
まぁ電気も効果は今ひとつですが。
技が被らないようにしたいですか?
2010-01-04 10:01:47
[5] タケオキ
そんな感じいいですね
ありがとうございます
2010-01-04 12:07:01
[6] タケオキ
もうひとつ質問で
マルマインの技で悩んでいます
大爆発
10万
ミラーコート
ころがる
なんですが、ころがるとミラーコートが効率悪くて悩んでます
2010-01-05 20:03:28
[7] Ray
ネンドール
地震/サイキネ/リフ/光の壁@H252AC128@残飯@生意気or呑気
爆発やコスモPを覚えますが、本来攻撃が高くなく、爆発するような役割は勿体無いですね。なので素直に壁張り要員にした方が良いですよね。
マタドガス
ヘドロ爆弾orめざパ飛/大文字/爆発or黒い霧/鬼火@HA252D6@残飯@呑気
格闘受けとして役割持てるので、このような感じで。主にヘラやリキーを潰してもらいます。炎や電気があってもそれは役割破壊のためなので、被っても全然問題ないと思います。
マルマインは、
10万v/めざパ水/大爆発/威張る@SC252A6@クラボ@寂しがり@静電気
あたりが妥当ではないでしょうか。
相手は爆発要員だと推測するので、岩・鋼・霊ポケに変えてくることを読んでのめざパ水や威張るですね。
2010-01-05 22:39:54
[8] タケオキ
詳しく教えていただきありがとうございました[d:0140]
2010-01-06 00:53:26
[9] Ray◆YCA/s8uD9A
訂正:マタドガスの努力値
HA252D6→HA252B6
2010-01-06 01:43:39