ネンドールとマタドガス

[1] タケオキ

技のことで悩んでます

ネンドールは
じしん
コスモパワー
大爆発
未定

マタドガスは
まもる
大爆発
どくどく
未定

なのですが
ネンドールは未定の所をサイコキネシスだと他のパーティーと被るので悩み中です

マタドガスは未定の所に攻撃技をいれたいのですが、何がいいか悩み中です

ちなみにマタドガスはどくどくをして守って大爆発、みたいな戦法です

書き込み時刻2010-01-03 22:54:36

[2] 野良猫

こんにちは。

あまり詳しくないので流されても結構ですので。
まず
ネンドールは影球かサイキネがいいと思います。でもサイキネは被るんですよね。

マタドガスは文字か雷かヘドロ爆弾をお勧めします。
それかその戦法で行くなら命中率の高い火炎放射や10万Vでもいいと思います。

書き込み時刻2010-01-04 00:33:02

[3] タケオキ

シャドウボールも火、電気、も被っちゃいます

詳しく書かずに申し訳ないです[d:0200]

書き込み時刻2010-01-04 00:43:50

[4] 野良猫

そうですか~。
なら仕方ありませんね。

ネンドール
原始の力or冷凍Bはどうでしょうか?
飛行に対する攻撃です(地震では効果なしなので)

マタドガス
火電被りましたか。
ヘドロ爆弾はいいですが、それだと鋼に対抗出来ませんね。(毒無効なので)
まぁ電気も効果は今ひとつですが。

技が被らないようにしたいですか?

書き込み時刻2010-01-04 10:01:47

[5] タケオキ

そんな感じいいですね
ありがとうございます

書き込み時刻2010-01-04 12:07:01

[6] タケオキ

もうひとつ質問で
マルマインの技で悩んでいます
大爆発
10万
ミラーコート
ころがる

なんですが、ころがるとミラーコートが効率悪くて悩んでます

書き込み時刻2010-01-05 20:03:28

[7] Ray

ネンドール

地震/サイキネ/リフ/光の壁@H252AC128@残飯@生意気or呑気

爆発やコスモPを覚えますが、本来攻撃が高くなく、爆発するような役割は勿体無いですね。なので素直に壁張り要員にした方が良いですよね。

マタドガス

ヘドロ爆弾orめざパ飛/大文字/爆発or黒い霧/鬼火@HA252D6@残飯@呑気

格闘受けとして役割持てるので、このような感じで。主にヘラやリキーを潰してもらいます。炎や電気があってもそれは役割破壊のためなので、被っても全然問題ないと思います。

マルマインは、

10万v/めざパ水/大爆発/威張る@SC252A6@クラボ@寂しがり@静電気

あたりが妥当ではないでしょうか。
相手は爆発要員だと推測するので、岩・鋼・霊ポケに変えてくることを読んでのめざパ水や威張るですね。

書き込み時刻2010-01-05 22:39:54

[8] タケオキ

詳しく教えていただきありがとうございました[d:0140]

書き込み時刻2010-01-06 00:53:26

[9] Ray◆YCA/s8uD9A

訂正:マタドガスの努力値
HA252D6→HA252B6

書き込み時刻2010-01-06 01:43:39