力をお貸し下さい!

[1] バタフリ

先日、初代で友人と対戦しました。
このサイトで相談にのって頂いた甲斐があって圧勝でした。
そこで、友人からGBA版での対戦を申し込まれました。
しかし、実は僕はGBA版の知識が殆どありません。対して向こうはかなりやり込んでいる様なので、このままでは勝算が殆どありません。

ケーブル、6VS6、同ポケ無し、ソフトはサファイアです。
僕は通信は使用出来ません。(おそらく向こうはかなりやってますが)

このサイトの知識人の皆様、どうか力を貸して下さい!

書き込み時刻2009-12-29 01:48:09

[2] バタフリ

追伸:レベル制限は無しです。

現状を説明しますと、
シナリオはクリアしました。
マシンは多分、かわらわり以外の再入手不可なものは残しています。
素人考えで考えついたメンバーは今のところ

メタグロス
スターミー
ヘラクロス
ヤミラミ
ジュカイン
テッカニン

って感じです。
技は全く決まっていません。
ヤミラミは凄く好きなので使いたいです。
初代でいうメタモンくらい弱いという訳でないなら、使うことにこだわりたいです。

選手交代、技構成、努力値振り分けなど、アドバイスお願いします。

書き込み時刻2009-12-29 02:01:07

[3]

そのパーティだと
受けがいないので、
受けを入れてみては
どうですか??

書き込み時刻2009-12-29 15:35:25

[4] バタフリ

よく知らなかったので"受け"について検索してきたんですが、メタグロスが受けできるような印象でした。可能でしょうか?
それか、もっと居た方がいいのでしょうか?

使い方もよくわからないので良ければ教えていただけると幸いです。

書き込み時刻2009-12-30 21:48:13

[5] バタフリ

ごめんなさい[d:0162]
この世代だとタッグもあるんですね…。

多分1体毎の試合です。

書き込み時刻2009-12-30 21:50:00

[6] バタフリ

メタグロス
かわらわり
サイコキネシス
コメットパンチ


ヤミラミ
ナイトヘッド
怪しい光
自己再生
毒々

テッカニン
バトンタッチ
泥かけ
影分身
剣の舞

ジュカイン
ギガドレイン
宿り木のタネ



スターミー
雨乞い

ハイドロポンプ
自己再生

ヘラクロス
かわらわり
こらえる
起死回生
メガホーン


…一応こんな感じで考えてみました。
?は未定です。

どうですかね…?
訂正、アドバイスお願いします。

書き込み時刻2010-01-01 02:28:22

[7] そういえば

伝説は
有りなの??

書き込み時刻2010-01-01 11:47:17

[8] バタフリ

あ~[d:0162]ごめんなさい[d:0162]
伝説無しです。

有りにすると相手恐らくミュウツーとか使えてしまうので。

書き込み時刻2010-01-01 13:50:47

[9] テロ

僕もヤミラミが好きで
いれてます
僕のは
怪しい光
守る
みきり
どくどく
です。

書き込み時刻2010-01-17 16:44:27

[10] バタフリ

ヤミラミいいですよね。
僕は見た目とか、あんまり強くないとことかが好きなんです。

素人なりに色々知識をかき集め(たつもり)、メンバーを考え直し、とりあえず努力値は振ってみました。
一応載せます。

ヤミラミ/攻撃・素早さ
シャドーボール
ナイトヘッド
怪しい光
自己再生

エアームド/防御・HP
毒々
まきびし
メロメロ
燕返し

ドククラゲ/特防・素早さ
バリアー
水の波動
ギガドレイン
冷凍ビーム(?)

ネイティオ/特攻・素早さ
サイコキネシス
怪しい光
瞑想
眠る

ヘラクロス/攻撃・素早さ
こらえる
起死回生
メガホーン
瓦割り

アブソル/特攻・素早さ
火炎放射
冷凍ビーム
10万ボルト
恩返し


努力値は、薬を投与したあと、強制ギプスをつけてひたすら目当てのポケモンだけを倒し続け、がんばリボンが貰えたら終了にしてます。
つまり一定以上は適当になってます。多分。

技も完全なる我流です。今回はもう時間も無いのでこれで行こうかと思います。

素人がどこまでやれるか、友人に見せてやりたいと思います。
良かったら書き込みますので事後報告も聞いて下さい。

書き込み時刻2010-01-21 12:51:22

[11] Ray◆YCA/s8uD9A

多忙で時間が無く、中々来れなかったせいで、アドバイスができずに申し訳無いです。又の機会がある場合は微力ながら鑑定させてもらいます。

書き込み時刻2010-01-21 19:13:22