パーティー鑑定

[1] 黒糖

対戦用 6VS6
ルール
・伝説ポケモン禁止
・Lv70まで
・ボーマンダ、メタグロス、キングドラ 、ミロカロス禁止
・持ち物は有り



①ラグラージ がんばりや
地震、波乗り、冷凍B、がむしゃら

②ヘラクロス おとなしい
メガホーン、瓦割り、こらきし

③アブソル ようき
剣の舞、シャドー球、切り裂く、燕返し

④サーナイト れいせい
十万ボルト、瞑想、催眠術、サイコ

⑤クロバット すなお
怪しい光、翼で打つ、毒々の牙、未定

⑥ツボツボ わんぱく
毒々、巻きつく、影分身、眠る



努力値等は何となくやってるだけなので省略させてもらいました。

他に候補では、
エアームド、トドゼルガ、バシャーモ、レアコイル、ユレイドル、ルンパッパ、サマヨールがいます。

何かアドバイスをお願いします。

書き込み時刻2009-12-28 00:52:44

[2] らいか

ヘラクロスに関してだけですが…

これだとゴーストタイプに対抗できませんので、かわらわりをめざパ霊とかにできたらもっといいと思います。

書き込み時刻2009-12-28 01:26:28

[3] 黒糖

めざパですか…

すみませんが、めざパ霊にするにはどのようにすればよいのですか?

書き込み時刻2009-12-28 01:34:05

[4] らいか

どのようにするかというのは個体値とか難しいことが関係するので調べてもらうのが早いのですが…

めざパのタイプや威力はポケモンによってことなります。 野生だったら捕まえたポケモンごとに違うし、たまごだったらたまごができたときにはもうタイプも威力も決まってしまいます。

なのでたまごから孵したヘラクロスにめざパを覚えさせて、ノーマルポケモンにめざパで攻撃してみて効果がないと表示されたらめざパ霊のヘラクロスのできあがり、ちがかったらまたリセットするなり新しいたまごを孵すなりしてがんばるしかないです。

書き込み時刻2009-12-28 01:44:41

[5] エドウィン◆orz/.UKENU

ヘラクロスにめざ霊入れるのは全く間違いじゃないですが瓦割りを抜く意味は?

書き込み時刻2009-12-28 11:44:57

[6]

メガホーンもこらきしも外せないからでは?

書き込み時刻2009-12-28 13:01:40

[7] らいか

メガホーンはぜひ入れたい技だと思いますし、こらきしはどちらか一つは外せないと思ったからです。
こらきしを外してめざパの他に地震や恩返し等を入れるのもまたひとつの手だとは思いますが。

書き込み時刻2009-12-28 14:01:15

[8]

まず
努力値をちゃんと振ってないと、勝てるものも勝てなくなります。

まぁ、
相手が努力値や個体値の意味を知らない、
というのなら別ですが。

書き込み時刻2009-12-28 20:37:45

[9] 黒糖

出来ればヘラクロス以外のポケモンについてもアドバイスお願いしたいのですが…

書き込み時刻2009-12-28 22:10:09

[10] 黒糖

ついでですが、あられをやってから氷技をやると必中って本当ですか[a:0003]

書き込み時刻2009-12-31 23:40:50

[11] バタフリ

ゴースト出てきたときアブソルに交代するのじゃダメですかね?

余談ですけどここの板で鑑定お願いしてもなかなか返答貰えなくて寂しいときありますよね…。

書き込み時刻2010-01-11 21:23:32

[12] 野良猫

アブソルの耐久性では剣の舞をしている暇がないと思います。
また素早さの種族値が微妙ですね。


これを参考にしてみてください↓
http://pokemon-rse.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=10773

書き込み時刻2010-01-13 10:56:06