単発質問専用スレッド2

[1] Ray

レス数が多くなってきたため、続いて2を立てようと思います。
道具の入手場所等々、単発質問はスレの乱立を防ぐために、なるべくここでお願いしますね。最後にプレイ済み等で回答のできる方は、是非ともご協力お願いします。
※注意:ある程度のことは検索をすればヒットしますので、まずこのスレを利用する前に検索することを心がけて下さい。むやみにレスしないようお願いしますね。
前スレ:http://pokemon-rse.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=10410

書き込み時刻2009-10-23 01:02:23

[303]

バトルフロンティアでトドゼルガを使おうと考えているのですが、技構成を
絶対零度
地割れ
眠る
その他

にしようと思ってます。

地割れはドジョッチ♂に地割れのみ覚えさせ預けて、卵孵化の初期段階から覚えさせるとして、同時に絶対零度だけを覚えたタマザラシ♀を預ければ
地割れ
絶対零度
その他
その他
のタマザラシが産まれますか?

書き込み時刻2010-03-05 23:29:25

[304] リン

引き継ぐ技は、
♂の技のみですので、
一度地割れを遺伝させた
タマザラシにまた絶対零度を遺伝させる必要があった気がします。

間違っていたらすみません。

書き込み時刻2010-03-06 00:14:03

[305]

すいません、タマザラシに地割れを遺伝させるにはどうすればいいですか…

書き込み時刻2010-03-06 15:20:16

[306] ヤマト

特性「ものひろい」で地震が拾えるって聞いたんですけど…

書き込み時刻2010-03-07 02:50:16

[307] リン

ダグトリオ♂(地割れ持ち)×タマザラシ♀

地割れタマザラシができます。
絶対零度はレベルアップで覚えます。

書き込み時刻2010-03-07 09:59:51

[308]

ダグトリオが出ないエメラルドの場合どうしたらいいでしょうか

書き込み時刻2010-03-07 12:11:55

[309] リン

バクーダ

書き込み時刻2010-03-07 15:15:10

[310] リン

バクーダでもできますね。

すみません、

書き込み時刻2010-03-07 15:16:17

[311] ぽんたー

割り込みすみませんが、ポイントアップを使うことをオススメします。
あと、バトルタワーでもらえる「?メガネ」(名前をわすれました)
をもたせればかなり有利にすすめられます。
        長文失礼しました。

書き込み時刻2010-03-07 18:10:50

[312] 鍵虫

「いいつりざお」で、ヒトデマン、ホエルコは釣れますか?

書き込み時刻2010-03-08 18:00:17

[313] 鍵虫

↑ROMはエメラルドです

書き込み時刻2010-03-08 18:03:55

[314] zzz

ルビーサファイアで
デルビル、ヘルガーは
でてきますか?

書き込み時刻2010-03-12 21:07:34

[315] 早紀

キレイハナに進化させたくて
たいようのいしがほしいんですが場所が分かりません[d:0208]
どこで手に入るか教えて下さい[d:0211][d:0136]

書き込み時刻2010-03-15 20:43:38

[316] tk

>314
ルビーサファイアには出現しません。
エメラルドに出現します。

>315
トクサネシティの宇宙センターで貰えます。
また野生のソルロックがまれに持っています。

書き込み時刻2010-03-15 23:13:24

[317] ユウ

ルビーでエネコ♂を出したくて…[a:0791]
116番道路で頑張ってるんですがさっぱりです。
夜は出現しませんか?
殿堂入りはまだです。

書き込み時刻2010-03-24 23:58:10

[318] ユウ

ユウです。
先程は失礼しました
今ようやく出てくれました
どうやら朝昼に出過ぎたせいで出現率の感覚を間違えてたようです。すみませんでしたo(_ _*)o

書き込み時刻2010-03-25 00:15:07

[319] とるーまん

キノガッサなんですが
・胞子
・気合いパンチ
・ヘドロ爆弾
の三つは決まってるんですが
あと一つをなににすればいいかわかりません
教えて下さい。


あと、こだわり鉢巻きは
どうゲットすればよいのですか

書き込み時刻2010-03-26 23:49:42

[320] しゃあ◆4QFGJ91vGw

>とるーまんさん

キノガッサを対戦で使うなら、

(茸の胞子/気合いP/めざパ霊/身代わりor宿り木の種orマッハP)あたりになりますね。

こだわりハチマキは、6周目以降のバトルタワー7人抜きのご褒美として貰えます。ただご褒美はランダムなので、出るまで根気よく頑張るしかないですね。

書き込み時刻2010-03-27 00:52:37

[321] ^-^

夢幻 オーロラ しんぴのほしいー

書き込み時刻2010-03-29 14:55:57

[322]

>>321
諦めな。

書き込み時刻2010-03-29 20:57:47