[1] D.
バトルアリーナ、挑戦します。
全くわかんないんで、
鑑定お願いします。
◇スターミー(控えめ・ピントレンズ)
技:ダイビング/サイキネ/10万ボルト/冷凍ビ
HP131/攻撃70/防御100/特攻167/特防100/素早158
◇ボーマンダ(意地っ張り・ラムの実)
技:地震/空を飛ぶ/大文字/まもる
HP170/攻撃204/防御100/特攻125/特防101/素早130
※もう少し素早さあげた方が良いですか?
◇キノガッサ(陽気・食べ残し)
技:キノコの胞子/きあいパンチ/ギガドレイン/まもる
HP131/攻撃70/防御100/特攻167/特防100/素早158
返事遅くなったら御免なさい><
2009-10-17 16:09:02
[2] D.
キノガッサの能力ミスです;;
HP135/攻撃180/防御102/特攻75/特防78/素早136
2009-10-17 16:10:33
[3] Bu
スターミーはダイビングより波乗りのほうが断然いいんじゃ・・
2009-10-17 20:37:50
[4] Ray
現状か予定を教えてください。
予定だったら、ステータスより個体値を書いていただきたいです。
2009-10-17 20:38:21
[5] D.
現在このままの状態で
21連勝中です。
個体値は調べてません;
フロンティアに居るおじいさんの
「相当優秀」等の発言で決めているんで…
すみません;
2009-10-20 19:09:25
[6] Ray
>スターミー
とりあえずダイビングは効率が悪いので波乗りが良いでしょう。キノガッサが大分遅いので、電磁波を組み込んでもいいかもしれません。(冷凍B/10万v/再生/電磁波)
>マンダ
こちらも同じく空を飛ぶは非効率ですね。必中技の燕返しの方が良いように思えます。竜舞いが欲しかったんですが…。卵技ですからね^^;
>キノガッサ
スターミーの麻痺撒きを前提に考えると、相手が麻痺の状態の可能性が大いにあります。そうなると後攻となる気合いPは合わないので、爆Pでしょうか。ただ、勿論完全には撒ききれないので、胞子は取り入れるべきでしょうね。@食べ残し(胞子/爆P/ヘドロ爆弾/身代わりor剣舞い)あたりかな。
2009-10-20 20:38:23
[7] D.
スターミーは自己再生を使ってみます。
ボーマンダは増殖してるので
竜の舞は出来ます!
キノガッサは育てなおします。
有難う御座います。
頑張ります!!
2009-10-20 22:11:41
[8] Ray
すごい思い入れですね…。
頑張って下さい!応援してます^^
2009-10-20 22:19:29
[9] Ray
あ、言い忘れましたが、一体両受けポケモン(サマヨールやブラキ等)がいるとパーティ全体がより安定すると思いますよ。
2009-10-20 22:51:36
[10] D.
わかりました。
実は敵の先制の爪を持ったマグカルゴに
やられてしまいまして…
耐久系も用意します。
この中だと、キノガッサを
止めるべきでしょうか?
2009-10-24 14:22:05
[11] Ray
そうですか…
何か申し訳ない感じですね[d:0142]
そうですね、ガッサを抜くべきですね。
スターミーは育て直しききますか?
2009-10-24 14:45:06
[12] D.
全然大丈夫ですw
質問しまくるけd((殴
何かマグカルゴにやられるって
やっぱ根本的にチームを
変えた方が良いですよね(苦笑)
ききますよb
2009-10-24 15:50:50
[13] Ray
返信遅れてすみませんm(__)m
2009-10-27 13:44:11
[14] Ray
返信遅れてすみませんm(__)m
一応どのようにやられたか教えていただいてもいいですかね?それによっても大分変わるので。
どちらにしろ、キャプテンのコゴミ(21or28戦目にヘラ、ヌケニン、ブラキ。56戦目に原画、キノガッサ、ブラキ。)対策が優先事項になりそうですが…。
2009-10-27 13:45:00
[15] D.
1戦目のスターミーは残りHPが
一緒ぐらいだったので引き分け。
2戦目、ボーマンダvsウソッキー
ボーマンダの地震で相手のHPの
ゲージが赤になりましたが、
ウソッキーの自爆!…により
ボーマンダが瀕死…と思いきや
残り7。耐えた、ボーマンダ。
相手の3匹目が問題のマグカルゴ。
地震で勝利!と思いきや
先制の爪を持っていたのか
相手ののしかかりを喰らってしまう。
最終戦、キノガッサvsマグカルゴ
さぁまずは眠らせようと
思った瞬間に、再び相手の
先制の爪の効果発動。
オーバーヒートをまともに
喰らって敗北。
…って感じですかな。
ただ運が悪かっただけかもですが(苦笑
2009-10-28 14:14:48
[16] Ray
そうですか…。
まぁ、どうしても運要素は絡んでくるので仕方ないことですね。前に両受け云々と言ってましたが、あれは忘れて下さい。
一応自分なりにアリーナを再研究して、パーティ考えてみました。
一度は、
・ボーマンダ(地震/燕/舞い/文字)
・ヘラクロス(メガホ/岩雪崩or剣舞い/めざパ霊/地震or剣舞い)
・バシャーモ@カムラの実(文字/雷P/地震/起死回生)
二度目には、
・ヘラクロス(同上)
・ヘルガー(噛み砕く/文字/めざパ草/守る)
・ボーマンダ(同上)
でどうでしょう。
結果的にはやはり速攻性が重要になってきますので、フルアタ気味になりました。一応対策は万全です。金も取れると思いますよ。
2009-11-01 16:55:52
[17] D.
フルアタですか…。
カムラ持ってないので自分なりに
アレンジして挑みたいと思います(∀)
頑張ってみます!
2009-11-04 23:20:35