キャタピー育成

[1] 2分

あるキャタピーを大切育てたいのですが、努力値の振り方やいい育て場所、技など一番いい育て方を教えて頂けませんか?

バタフリーへの進化あり
技マシン無期限
ソフト LGorSF

キャタピー
ポケルス
いじっぱり

Lv4
HP17
攻撃7
防御8
特攻6
特防7
素早さ9

お願いします!!

書き込み時刻2009-08-29 11:33:51

[2] Ray

一応訊きますけど、対戦用ですよね?
あと、努力値はまだ与えてませんよね?

書き込み時刻2009-08-30 15:17:40

[3] 2分

まだ捕まえてから戦わさせてもないですし、強化アイテムも使ってないです!

シナリオはクリアしてますんで、対戦用にお願いします!!

本当はペットのようにしたいんですが。[a:0454]

書き込み時刻2009-08-30 18:35:00

[4] Ray

できれば個体値の方を書いて頂きたかったんですが…。

特性の複眼を利用して攻めていきたいです。粉系はかなり有効ですね。

(夢食い/眠り粉/吹き飛ばし/身代わりorめざパ炎)、(サイコキネシス/眠り粉/泥棒/眠る)

どちらも、特攻252・素早さ252・HP6と振って下さい。性格は控えめor臆病。

個体値を見てみましたが、ちと低いですね。

HP…0-9、攻撃…0-14、防御…5-29、特攻…10-31、特防…10-31、素早さ…10-31

もう少しHP欲しいところですね。

確かにバタフリー可愛いので、ペットにしてみたいです[d:0101]

書き込み時刻2009-08-30 19:54:24

[5] 2分

ご回答ありがとうございます!!

性格は決まっちゃってるんで変えれません[a:0260]

努力値について詳しくないんですが、HP6というのはポケルスで何も持たせず努力値1のポケモンを三匹倒せばいいということですか!?

書き込み時刻2009-08-30 22:38:24

[6] Ray

そういうことになりますね。キャタピーを三匹倒せばokです。

書き込み時刻2009-08-31 00:56:30

[7] 2分

という事はドーピングなしで、
HP
ギプスなし
キャタピー×3

素早さ
ギプスあり
コイキング×63

特攻
ギプスあり
ゴース×63

が、一番手っ取り早いですかね!?
それでこのポケモン達を倒した後はどんな育て方してもいいってことですか?[a:0454]

書き込み時刻2009-08-31 17:57:55

[8] Ray

そういうことですね。
努力値さえ上げれば、高レベルのポケと戦って高い経験値を得ようがお構い無しです。

書き込み時刻2009-08-31 20:30:16

[9] 2分

分からない事ばかりですみませんでした!![a:0466]

わざわざご丁寧に教えて頂いてありがとうございました![a:0257]

書き込み時刻2009-08-31 20:44:29