Lv50タワーパーティ鑑定

[1] db

雨パです。

マルマイン@光りの粉
防音
雨乞い/雷/光りの壁/大爆発

キングドラ@ラム
すいすい
ハイドロ/冷凍B/雨乞い/未定

ルンパッパ@気合いの鉢巻き
すいすい
ハイドロ/炎P/雷P/冷凍P



ちなみにエメラルドです。パーティ鑑定とキングドラの技についてアドバイス下さい。

書き込み時刻2009-08-18 09:53:04

[2] レモン

ルンパッパの技ですが、そのようにしたいのであればゲンガー・フーディンのほうがいいと思います。ルンパッパの場合攻めではなく、毒々や宿り木などといった嫌がらせの方がいいと思います。水タイプで特攻で攻めたいのならスターミーがおすすめです。

書き込み時刻2009-08-18 14:09:33

[3] db

すいすいは素早さ2倍ですよね?そしたら雨ハイドロルンパの方がゲンガー・フーディンより火力あると思いますが?

書き込み時刻2009-08-18 15:19:08

[4] db

それに、ルンパは雨利用されたときの水受けなので、まず役割が違います。

書き込み時刻2009-08-18 15:22:38

[5] レモン

確かにハイドロは、ルンパの方が威力があります。しかし三色パンチはフーディンの方が確実に強いです。

書き込み時刻2009-08-19 07:55:08

[6] db

自分ではルンパに残飯の方がいいような気がするのですが…どうなのでしょうか?
それと雨前提なので炎Pは必要ないでしょうか?

やはりハピカビアイスで止まりそうなのでキングドラにはめざ格がいいでしょうか?




それと前に書きましたが、あなたはなぜフーディンと比べるのですか?

書き込み時刻2009-08-19 11:07:25

[7] レモン

三色パンチをいれるからです。

書き込み時刻2009-08-19 12:46:26

[8] db

じゃあ雨パにフーディン入れて使い物になるんですか?

書き込み時刻2009-08-19 13:53:54

[9] ヨウチャソ

dbさんの意見に賛成です[d:0088]雨パなら普通ルンパッパを入れますから[d:0140]

ルンパッパのれいとうパンチ[d:0153]→ギガドレイン    
れいとうパンチは、飛行・草・地面用ですが 
炎のパンチ→草
雷パンチ→飛行
ハイドロ・ギガ→草
で、効率がいいです[d:0248]

書き込み時刻2009-08-19 14:12:11

[10] ヨウチャソ

マルマインは、雨乞いを十万ボルトに

マルマインは、遅いので

まず、キングドラ
雨乞い
マルマインにチェンジ
雷→連続
雷きれたら十万ボルト[d:0088]

キングドラは、眠る(木の実を忘れずに)

これで、[d:0135][d:0204]

書き込み時刻2009-08-19 14:18:20

[11] db

マルマイン速いと思いますが?

雨乞い壁張りor爆破退場でキングドラへ繋げるつもりです。

ルンパは指摘ありがとうございます。冷凍は竜意識ですが必要ありませんかね?
ギガドレはラグ狩りとして入れたいです。

書き込み時刻2009-08-19 14:28:22

[12] Ω

今更ですが…
ルンパは冷凍ビーム覚えるのでパンチにするならビームの方で。

書き込み時刻2009-08-19 14:33:10

[13] db

そうでしたね;;
ありがとうございます。

書き込み時刻2009-08-19 14:46:15