でんちぎれ

[1] ユキ

エメラルドをつけると、

でんちぎれのために
とけいがうごかなくなりました
とけいにかんけいするできごとはおきませんが
ゲームをつづけてあそぶことはできます

と、出ました[a:0330]
プレイすると、他の操作は
問題ないのですが
1日1回イベント(きのみをもらう)
などが、初めてもらってから何日たっても
また来てね!みたいな感じです。
わかる方回答お願いします[a:0443]

書き込み時刻2009-08-15 16:52:19

[2] ユキ

追加です
友達に、DSを充電したら?と言われましたが
友達のDSでも無理だったので
本体は関係ないようです。

書き込み時刻2009-08-15 16:55:27

[3] おかし♪

たぶんそれは電池がなくなった際に起きた何らかの故障またはバクだと思います。電池(緑のところ)が赤くなった時に充電をしないと電源が落ちてまた付けてもデータがとんだりいくら最初からやってもセーブして電源を切ったりしてもまたデータが消えてるなどのことがあります。たぶん電源が切れたことが関係してると思います。あまり役に立てなくてすいません(>M<)

書き込み時刻2009-08-16 19:00:00

[4] ゆう

私のサファイアも
ユキさんと同じ状態に
なってます><

調べてみたら、
とある時期に作られた
ソフト全てにそのような
表示がでてしまうらしい
ですよ!
なので多分私たち以外にも
同じことで悩んでいる方々
いらっしゃるんじゃないかと[d:0199]
発覚時に無料取り替え
みたいなサービスも
あったらしいんですが…
残念ですけどたぶん
もう時期的に
ムリですよね(´;ω;`)

お互い苦労しますね[d:0162]

書き込み時刻2009-08-16 23:48:50

[5] おかし♪

そうだったんですか。実は私の妹も買った時から時計関係がだめでした。どうしたのかと思って電話というだいたんな行動をして修理してもらいました(>ⅹ<;)皆さんのお役に立てなくてすみませんでした><

書き込み時刻2009-08-17 10:29:43

[6] Ray

http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=3565

(構造が違うかもしれませんが…)参考になさって下さい。

書き込み時刻2009-08-17 13:00:54