サマヨール

[1] ニンテン

初めてのカキコになります。
早速ですがバトルタワーで使おうと思って育てようとしているのですが、
性格:ずぶとい
のやつが全然生まれてくれません。
何かいい方法を思いつく方がいられたら教えて下さい””

書き込み時刻2009-08-12 23:13:25

[2] ヘルガー

手持ちの先頭に特性:シンクロのやつを置いて野生と遭遇すると5割の確率でそのシンクロのポケモンと同じ性格がでます
シンクロ持ちは
ラルトスやケーシィやエーフィやブラッキーなどですね(^^)
ですから偶然ずぶといシンクロラルトスとかがいたらラッキーですね(笑)

書き込み時刻2009-08-13 14:46:58

[3] ニンテン

そんな方法があったんですか!試してみますね!

書き込み時刻2009-08-13 14:51:16

[4] ニンテン

でもそれではLv5のヨマワルができませんよね、、
でもありがとうございます。これからこういうことも参考にします

書き込み時刻2009-08-13 14:56:04

[5] エドウィン◆orz/.UKENU

わんぱくじゃ駄目なんですか?

エメラルドだとかわらずのいしを♀に持たせとけば♀の性格が遺伝されたような…

書き込み時刻2009-08-14 08:24:10

[6] ニンテン

エドウィンさんがどのようにサマヨール育てようとしているのか
自分には想像ができませんのでわんぱくにした場合を
教えてくれませんか?


その方法でやってみますね

書き込み時刻2009-08-14 08:56:09

[7] ヘルガー

わんぱくでものんきでもいい気がします(^^)
わんぱくならば技は物理(シャドボとか)ずぶといなら技は特殊(れいとうビームとか)
にすることになりますね
僕的にはのんきでいいと思いますが

書き込み時刻2009-08-14 22:05:07

[8] ニンテン

確かにすばやさの遅いサマヨールを性格で少しあげたところで
あんまり意味がないっていうのも分かります。
でも気持ち的に全く必要ないところを「攻撃」下げたほうが
すばやさの遅いもの同士の勝負になったとき後手に回るのはあまりよくないと思っただけなのですが、、
もしかして何か間違ってますか?

書き込み時刻2009-08-15 09:51:00