パーティー鑑定(シナリオ)

[1] トモユキ

いま、エメラルドでポケモンリーグに二回ほど挑みましたが、負けました。そこで、現在のパーティーを紹介します。アドバイスをよろしくお願いします。
一匹目。「エアームド」
真面目な性格。レベルは38。タイプははがね、ひこう。特性はするどいめ。
技はどくどく、空を飛ぶ、エアカッター、高速移動。持ち物はなし。
二匹目。「コモルー」レベルは39。特性はいしあたま、タイプはドラゴン。
性格はさみしがり。持ち物は「せんせいのツメ」
技はドラゴンクロー、まもる、かえんほうしゃ、りゅうのいぶき。
三匹目。「ホエルオー」レベルは41。特性はみずのベール。性格はうっかりや。持ち物は「安らぎの鈴」タイプはみず。
技はダイビング、なみのり、れいとうびーむ、たきのぼり。
四匹目。「ボスゴドラ」レベルは42。特性はいしあたま、タイプははがね、いわ、性格はさみしがり、持ち物は「やわらかいすな」。
技はアイアンテール、かいりき、いわくだき、じしん。
五匹目。「バシャーモ」レベルは42。タイプはほのお、かくとう。特性は「もうか」性格はのんき、持ち物は「もくたん」
技はいあいぎり、かわらわり、ビルドアップ、かえんほうしゃ。
六匹目。「サーナイト」レベルは42。タイプは「エスパー」、特性は「シンクロ」、性格はがんばりや。持ち物は「おまもりこばん」
技はじゅうまんぼると、サイコキネシス、フラッシュ、瞑想。
以上が僕のパーティーメンバーです。

書き込み時刻2009-08-07 14:53:38

[2] あむろ

全体的にレベルが低いのであげたほうがいいですね。
あと、シナリオなら性格を重視する必要はないですよ。
まさか一から育てるわけじゃないですもんねw
自分はポケ一体一体を四天王およびチャンピオンに合わせてチョイスし、対策を練ってます。だから一体で全抜きとかしてましたね。
まず、カゲツ(主に悪)→バシャーモで。
草タイプもいますので、レベルを44、45あたりまであげれば余裕で全抜きです。せっかくビルドアップがあるので、対戦をする予定がない場合は、いあいぎり→地震に変えてもいいかもしれません。
フヨウ(主に霊)はアブソルが適任なんですよねー。
サマヨールが最初に出す技がほぼ守るなので、それを読んで剣舞をして影球連発すれば全抜きいけるんですけどね。このパの中でといったら、んー、ボスゴドラかなぁ。レベルは最低でも47、48はほしいところです。
プリム(主に氷)→サーナイトで。瞑想積ませて、10万vやサイキネを連発すれば全抜き可能です。レベルは50、51が最低限でしょうか。
ゲンジ(主にドラゴン)→ホエルオーで。
特攻が高くない上にタイプ不一致なので、一時的にダイビングを消して吹雪を覚えさせてもいいかもしれませんね。冷凍Bは消すの勿体無いので。レベルは49、50、51はほしいですかねー。キングドラは結構うざいので、エアームドで潰しちゃいましょ。レベルは49、50はほしいです。
ミクリ(主に水)→サーナイトで。
これも瞑想積んだあと、10万vでいけます。ただ特防の高いミロカロスは結構強いです。序盤で瞑想を4、5回積めばいけるでしょう。あとナマズン、ルンパッパにはサイキネという点だけ注意すれば全抜きいけると思いますよ。

まあ、こんな感じですね。
四天王がんばってください~♪

書き込み時刻2009-08-07 16:11:41

[3] トモユキ

ありがとうございます。アブソルならパソコンに預けてますが、レベルは40。特性はプレッシャー持ち物は黒いメガネ。
技は切り裂く、フラッシュ、噛みつく、剣の舞です。
あと、コモルーはレベルをあげて、ボーマンダにしようと思います。
それと、レベル上げに最適な場所はありますでしょうか?ソフトはエメラルドでチャンピオンロードならまだ戦っていないトレーナーが居ますが。教えてください。お願いします。

書き込み時刻2009-08-07 16:29:29

[4] あむろ

それならまずチャンピオンロードですね。
カラクリ屋敷は全てクリアしました?そこも割と稼ぎどころですよ。
あとはポケナビのエントリーコールも活用してみましょう。
最後にとっておきのやりかたがありまして…(といっても邪道ですが)それは四天王に挑戦することです(マテ
こっちが一番手っ取り早いですね(笑
あ、でも残金が少ない場合のみにしといてください。
負け前提の対戦ですから、お金取られちゃうんですよ。

書き込み時刻2009-08-08 11:28:20