対人用

[1] ショウタ◆60z3zZnjvY

対人用のパーティーについてアドバイスをよろしくお願いします[d:0140]
ルールは、最高レベル50、幻や伝説のポケモンの使用不可、メンバーは3体です。その他は特に制限はありません。
ボーマンダ 地震 燕返し ドラゴンクロー 瓦割り (努力値は攻撃と素早さをMAXに)
サーナイト サイコキネシス 拾万ボルト シャドーボール 影分身 (努力値は特攻と特防をMAXに)
サマヨール 地球投げ 毒毒 眠る 封印 (努力値は防御と特防をMAXに)
使用ソフトはエメラルドのみで他のソフトとの通信ができません。
可能な限り最高のセッティングにしたいので、アドバイスよろしくお願いします[d:0199]

書き込み時刻2009-08-01 17:51:04

[2] ヘルガー

サマヨールの耐久振りですがサマヨールの種族値上HPに振った方が固くなるので
HP252
防御252

HP252
特防252
をオススメします

両受けぎみが好きならば
HP252
防御128
特防128
でもいいですが中途半端なきがします(^^)

サーナイトはかげぶんしん積む暇はないとおもいます[a:0330]
積むなら瞑想かと

努力値を
HP252
防御252or特攻252
にして
催眠術
瞑想
サイコキネシス
10万ボルト

とかどうでしょう?
嫌でしたら
かげぶんしん→催眠術
にするだけでもいいと思いますが

素早さ調整してもいいですがどちらにしろ特防よりHPに振ったほうがいいとおもいます(^^)
瞑想型なら特攻よりも防御ですかね(^^)
ボーマンダは多分いいと思います[a:0257]

書き込み時刻2009-08-02 08:29:56

[3] Ω

ハッサムとフォレトス対策にサーナイトに炎P、竜対策に冷凍P覚えさせるべきですね。

よってサーナイトは
・サイキネ
・10万ボルト
・炎P
・冷凍P
が良いと思います。

書き込み時刻2009-08-02 10:01:46

[4] エドウィン◆orz/.UKENU

完全にフーディンの劣化です。
サーナイトを使うなら劣化防止に道連れは入れたいですね。
とはいえ普通はフーディンを選ぶものですが。

サイキネ、十万、瞑想、道連れ
ぐらいでしょうか。影玉はいらないです。

三体戦は詳しくないですが、ポケモンAを決めたらそいつが苦手な相手に対抗できるBを選び、同じくCを選ぶって感じで組めば良いはずなので頑張ってください。

続きは後程

書き込み時刻2009-08-03 17:56:04

[5] レモン

ボーマンダは、龍の舞はいります。努力値は龍の舞一回で最速130族を抜けるようにしたほうがいいとおもいます。

書き込み時刻2009-08-17 23:28:00

[6] 山田

日付…

書き込み時刻2009-08-18 01:42:10

[7] おかし♪

日付とか書かなくていいじゃないですか。質問に答えてるんですから気にしなくていいんじゃないのですか?

書き込み時刻2009-08-18 08:19:06

[8] ショウタ◆60z3zZnjvY

たくさんの解答ありがとうございました[d:0140]
今後もよろしくお願いします[d:0209]

書き込み時刻2009-08-18 18:01:43