LGにて

[1] 自演乙

先日、雑談掲示板に同じような書き込みをした者です。技構成が決まりましたので、ご鑑定よろしくお願いします。

フシギバナ(ヘドロ爆弾/眠り粉/宿り木の種/葉っぱカッター)
フーディン(サイコキネシス/瞑想/リフレクターor自己再生/?)
サンダース(電撃波or10万ボルト/二度蹴り/砂かけ/?)
ラプラス(冷凍ビーム/波乗り/のしかかり/怪しい光)
カイリュー(火炎放射/逆鱗orドラゴンクロー/神秘の守り/捨て身タックルor瓦割りor破壊光線)

フシギバナ:これでいいと思ってます。
フーディン:自己再生はシナリオであまり使わないと思うんですよね。なのでリフレクターに。残りの一つアドバイスお願いします。
サンダース:電撃波使ってしまった(涙)消すのも勿体無いので悩みの種です。
というかめざパ水、雷、雨乞い、何かで構成しとけば良かったと後悔しました。
ラプラス:これで良いと思います。
カイリュー:ドラゴンクローと逆鱗迷ってます。でも神秘の守りあるから逆鱗でもいいかなと思ってるんですが。捨て身でいいと思うんですが、反動が…。瓦割りの方が良いですかね。

一応、特に殿堂入り後の予定も無いので技マシンは一周分です。
長文すみませんでした。

書き込み時刻2009-05-10 20:58:22

[2] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

フシギバナ 無問題
フーディン でんげきはでも気休めにいれておいて...と思ったんですが、既につかっちゃってるんですね。?の部分はPPの面でサイケこうせんがあると便利と思います。あと選択はリフでよいと思います。
サンダース でんげきはと十万ボルトは両方残してもいいと思います。砂かけ→電磁波(42)がいいと思います。
ラプラス 無問題
カイリュー 自発的な状態異常を神秘の守りで防げるのでしょうか。防げても逆鱗はあまり使う機会がないかもしれません。あと選択の余地に空を飛ぶとかあってもいいかもしれません(とはいうものの対格闘はフーディンで済んでしまうのですが)。

書き込み時刻2009-05-10 21:37:54

[3] 自演乙

レインボーリゾートさん、二度に渡り書き込み有り難うございます。
カイリューですが、いっそのことフルアタにしようと思いました。
火炎放射/ドラゴンクロー/空を飛ぶ/捨て身
でどうでしょうかね[d:0162]?
全体の能力高しとはいっても、攻撃値は頭一つ抜けているわけですからこれを利用しない手は無いと思ったので[d:0162]

書き込み時刻2009-05-10 22:47:35

[4] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

私的にはそれでいいと思います。
十万や冷凍Bも考えましたが、他のポケモンとの兼ね合いを考えると必要ないような気がしたので。

書き込み時刻2009-05-11 10:51:30

[5] 自演乙

有り難うございました[d:0160]
再度利用する際はよろしくお願いします[d:0160]

書き込み時刻2009-05-11 13:20:16

[6] 自演乙

度々すみません。
フシギバナの宿り木をハードプラントに変えても大丈夫でしょうか[d:0162]?
シナリオで宿り木使用する機会はほとんど無いですし…。
せっかくなのでハードプラントを使用してみたいものでして(苦笑)

書き込み時刻2009-05-17 01:44:19

[7] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

大丈夫かと思いますよ。

書き込み時刻2009-05-17 22:04:41