相談です[a:0420]

[1] あさみ

ヒンバスが二匹いるですけどどっちのヒンバスがいいですか[a:0733]

まず一匹目の個体値

HP21~25
攻撃14~17
防御17~20
特攻28~31
特防30~31
素早さ6~9

もう一匹
15~19
15~19
30~31
20~24
30~31
25~29

です[a:0420]

性格は二匹とも穏やかです[a:0320]

努力値は防御に252とHPに252残りは特攻に振るつもりです[a:0420]

技は波乗り、冷凍ビーム、毒々、眠るか自己再生にしようと思ってます[a:0051]

この技とかに合うのはどちらでしょうか[a:0733][a:0330]

書き込み時刻2009-04-27 23:46:09

[2] エドウィン◆orz/.UKENU

悩みますね…まぁ俺なら下ですかね



技は自己再生のが良いです。劣化スイクンは避けたいので。

書き込み時刻2009-04-28 08:00:30

[3] たけっち

劣化エドウィンww
冗談で~す(笑)

俺も下の方が良いと思うよ[d:0204]

書き込み時刻2009-04-28 13:16:29

[4] あゆみ

また質問なんですけど[a:0420]

次はゲンガーですどれもよわいんですけど…[a:0263]

この中でどのゲンガーが一番よいでしょうか[a:0733]

1、HP、14~18攻撃、4~8
防御、0~3
特攻、22~26
特防、20~24
素早さ、25~29

2、17~22
1~6
29~31
24~29
30~31
17~22

3、18~27
14~22
11~14
30~31
1~4
26~28

4、12~16
2~10
2~6
29~30
7~10
26~30

ちなみに性格は全て臆病です[a:0051]

技はサイコキネシス、10万ボルト、怪しい光、みちずれ

です[a:0051]

どれも弱いですがどれが一番いいか教えて下さい[a:0330][a:0330][a:0459]

書き込み時刻2009-05-02 19:53:09

[5] エドウィン◆orz/.UKENU

これだけ粘れる根性があるからでこその注文なので流しても全然構いませんが、やはりゲンガーはせめて最速にはしたいですね…

この中であれば二番は却下ですかね。まぁ四番が妥当かな…

書き込み時刻2009-05-02 20:52:24

[6] エドウィン◆orz/.UKENU

因みに技ですが、役割破壊の気合いパンチは彼にはほぼ必須な気がするんですよね。
更に気合いパンチを打つ相手(ヘルガーやらバンギラスやら)の次に出てくる相手を考えると雷も入れたい。
気合いパンチがあればこそ道連れも活きてくる。

で、後1枠ですが、怪しい光はあくまで後続の補助なだけで、なかなか微妙な感じがするのでそこまでお薦めできない。
よってパーティー全体で苦手な相手を潰せる技(炎・氷p、ギガドレイン等)を入れれば良いと思います。


まぁほんの一例なので少しでも参考になれれば嬉しいです。

書き込み時刻2009-05-02 21:10:09

[7] あさみ

頑張って最速を目指します[a:0051]

ちなみに気合いパンチを入れるなら性格はなにがいいですか[a:0733]

努力値の振りも教えて下さい[a:0459]

書き込み時刻2009-05-03 17:09:36