育て屋

[1] とし

サファイアだけで育て屋からもらう卵のポケモンの性格を固定させることはできますか?

書き込み時刻2009-04-19 23:19:55

[2] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

無理だったと思います。
エメラルドなら♀にかわらずのいしをもたせれば♀の性格が遺伝します。

書き込み時刻2009-04-20 06:36:14

[3] とし

ありがとうございました。

もう一つ質問なんですが
預けたオス親の個体値を3つ受け継ぐというのは本当ですか?

書き込み時刻2009-04-20 16:37:34

[4] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

3つ受け継ぐのはあっていますが、
♂♀両方から受け継ぎます。残りの三つはランダムです。
この時エメラルド以外のやつではバグがあり、例えば♂から攻撃と防御が遺伝されたとして、この時、♀からは攻撃と防御以外の一つが選ばれないといけないのですがこの時♀が攻撃とかぶってしまうことがあるようです。だから絶対に三つ遺伝するとは限りません。

あとエメラルドで性格が遺伝するのは二分の一の確率でした。失礼しました。

書き込み時刻2009-04-20 17:46:56

[5] とし

またまた質問です[a:0351]

遺伝のことを調べたんですがよくわからないんですけど…[a:0351]
エアームドとラグラージに鈍いを遺伝させたいと思ってるんですけど、どうしたらいんでしょうか…教えてくれませんか[a:0351]

書き込み時刻2009-05-08 18:19:25

[6] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

ラグラージにはコータス→サイホーン(もっとはやくすむかもしれません)。
エアームドはコータス→カモネギ(上に同じ)のようです。

書き込み時刻2009-05-08 20:51:19

[7] とし

助かります。ありがとうございました[a:0420]

書き込み時刻2009-05-08 21:32:44