キノガッサ

[1] ユウ◆U6.AsIbFBU

キノガッサのオススメの性格と技構成、努力値の振り方を教えて下さい。
対戦用です。

書き込み時刻2009-04-18 16:44:52

[2] テリー

通信環境や、技マシンについて明記して頂きたいです。

書き込み時刻2009-04-18 20:18:07

[3] Ray

二通り考えてみました。

性格…陽気

努力値…攻撃252、素早さ252、HP6

技…マッハパンチ、ヘドロ爆弾、キノコの胞子、気合いパンチ

性格…同上

努力値…同上

技…キノコの胞子、ヘドロ爆弾、心の目、爆裂パンチ
前者は非常にオーソドックス且つ強力です。
後者は眠り状態と混乱状態は重複しますので、前者の戦術と比較すると手間がかかる分と破壊力では劣りますが、相手が起きた場合の保険は後者の方が効いていると思います。
自分はまだまだですので、他の方のアドバイスも参考になさって下さい。

書き込み時刻2009-04-18 21:06:20

[4] ユウ◆U6.AsIbFBU

追記です
ソフトはエメラルドです
通信はサファイアとファイアレッドがOKです
技マシンは全部あります

書き込み時刻2009-04-18 21:32:07

[5] エドウィン◆orz/.UKENU

ヘドロ爆弾って…



まぁよくあるのは
茸の胞子、気合いパンチ、めざ霊、何か(身代わり、宿り木、マッハパンチ等)
私的には()内からは身代わりが一番良いと思います。まぁこいつはバトルタワーで特に無類の強さを発揮します。

書き込み時刻2009-04-18 21:36:48

[6] Ray

なんかすみませんね。

書き込み時刻2009-04-18 21:53:41

[7] ユウ◆U6.AsIbFBU

>Rayさん
全然いいですよ
僕も後の型はかなり気に入りました!!
>エドウィンさん
パーティー内の他のポケモンの都合もあるのでこの技構成でいってみようと思います。

ありがとうございました。

書き込み時刻2009-04-19 12:44:26